※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服を買い足すべきか迷っています。新生児サイズの肌着はまだ使えるでしょうか?秋冬に着せる服やサイズ、形についても悩んでいます。

ベビー服買い足した方が良いか迷っています

8月の頭に産まれて、今はコンビ肌着一枚だけです

これから秋、冬にかけて寒くなりそうなので服を何を買おうか迷っています
短肌着とロンパース肌着が未使用で余っているのですが、新生児サイズでもうしばらく着れるでしょうか?
また、肌着の上に着る服のサイズや形などはどんなのが良いでしょうか?今50か60ぐらいのものは2枚ほどあるだけです

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらいまでは50-60サイズが着れると思います!
秋〜冬には70サイズの肌着と長袖カバーオールが5着ずつくらいあればいいかなと思います😊
あと冬の外出用にモコモコの全身スーツみたいなアウターを持っています☺️(上の子の使い回し)

ゆあまま

うちの子秋産まれであまり厚着させる事なく毛布で包んで調整してました😊暖房付いている部屋なら大丈夫ですよ

はじめてのママリ🔰

冬だと4ヶ月とか5ヶ月くらいですよね。お子さんの大きさにもよりますが新生児用は小さいと思います💦
あまりサイズが合ってない物を着せると股関節とかにも良くないので60.70くらいのものを買い足しても良いかと思います。
肌着の上の洋服は前開きロンパースが最初は楽ですかね!首が座ったりお座り出来るようになればセパレートとか上から被せるタイプでも良いですが今買うならロンパースでも良いとは思います。サイズはこちらも70くらいですかね!春ごろまで着るって考えると80でも良いとは思いますが少し大きめだとは思います💦