※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

25週の初産婦で、赤ちゃんが逆子で足が伸びたままのV字状態です。心配しており、同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

25週の初産婦です。
今までの検診でエコーでの赤ちゃんの様子が、いつも逆子でぴーんと足が伸びたままのV字、折りたたみ椅子状態になっています。あぐらをかくように足を曲げているところを見れたことがありません。
先生は特にこのことに言及しませんが、産まれてくる子どもが股関節等足に問題を抱えることになるのではと心配です。(逆子に関してはなるようになるか…とあまり気にしてはいません)
赤ちゃんの足がぴーんと伸びたまま経過した経験のあるお母さんはいらっしゃいますか?
また、何か改善の為にされていたことがあれば知りたいです!

コメント

ママリ

逆子ではなかったですが、エコーの時いつも膝伸ばしてました!
私も特に何も言われず、何もしてません😂
後期になるとさすがに狭くなったのか膝曲げてました😊
産後の検診でも特に指摘はありませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントして下さってありがとうございます!
    そうだったのですね!お聞きできて少しホッとしました☺️
    いつかお膝曲げてる様子を見れるのを期待して待ってみたいと思います。

• 8月22日