※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が活動後にぐずり、泣き止まず眠りに落ちる状況は寝ぐずりでしょうか?また、20分〜1時間ほどベッドで寝る後、すぐにミルクを欲しがるのはどういう状況でしょうか?

これは寝ぐずりでしょうか?
生後2ヶ月の男の子なんですが、例えば朝起きてミルク飲んでしばらくバウンサーなどで少しご機嫌タイムを過ごしたあと、起きてから1時間〜1時間半くらいでぐずりだします。そこで抱っこすると泣きが激しくなり、スクワットやバランスボール、ステップを踏むとなかなか泣き止まないですが最後にギャー!と叫んでから眠そうになり眠りに落ちます。その後ベビーベッドにおいて20分〜1時間くらい寝るんですけど、これは活動時間が切れて眠くて機嫌悪くなってると捉えていいのでしょうか?
そしてすぐまたミルクの時間😂

コメント

deleted user

そうですね、眠いサインだと思います😀
あやしたりせず、意外とベッド置いた方がすんなり寝たりしますよ😂

はじめてのママリ🔰

うちも寝る前泣いてから寝ます。
ご機嫌で遊んでたのに、急に機嫌悪くなります。たぶん疲れて、、、
激しい時もあればそうでもない時もありますが、基本ぐずってから寝入る感じです。

そういう時、抱っこで寝かせてからベッドに置いても、そのままベッドに置いても、結局泣いて寝るので、寝る前の儀式なんだな、と割り切ってさっさとベッド置くようになりました笑
意外とその方が早く寝たりします。
そして、だんだん寝るの上手くなってきます👏

もし、泣き声とか我慢できるようなら、抱っこがしんどい時とか試してみるのもありだと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、ギャン泣きしてる時目瞑りながら泣いてるやんっていうときは置いたら寝ちゃうことありますね!それ繰り返してると寝るの上手になってくるんですか😳?!
    今日は21時にミルクあげて就寝してもらわないといけないのにギャン泣き後20時半ごろにもう自分で眠りかけてしまってて逆に起こさないといけないっていう不思議な現象に遭いました😂

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなかタイミング難しいですよね笑
    寝るのは確実に上手くなっていきます!
    1ヶ月の時はまだ結構激しく泣いてから寝てて、いけそうな時は置いて寝てもらうのを試したりしてました。
    そしたら、だんだん寝るの上手くなってきて、3ヶ月になる頃には、ぐずりはするけど自分で指とか吸って、割と早く寝るようになりました。

    1ヶ月くらいの頃はもはや新生児期より寝るの下手だったんで、ここからどんどん楽になりますよ〜✨

    • 8月23日