※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週で出産予定。前回は超過で誘発出産。今回は切迫気味。計画日は予定日より13日前。早すぎるか悩んでいる。

経産婦さんで、計画にした方、予定日より何日までに計画しましたか??
38wに産みたくて予定日より13日前の日に計画しようかなと、、早すぎますかね?💦
ちなみに上の子は予定日超過の誘発 大きめに産まれました🥹
そして今切迫気味です、、

コメント

はじめてのママリ🔰

5人とも別々の産院で産んでますがどこの病院も38w0dから計画分娩出来ます!と言われてます!
なので曜日にもよりますが38w1dに入院して38w2dに2人目から産んでます!
今回も38w1dか2d辺りに産みたいなと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!、!
    旦那的には39週の週がいいと言われたんですが、もう早く出したくて笑

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2500g超えてたら38w産んでもいいと思っちゃいます😂

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、その日のうちに生まれましたか?
    1人目誘発で促進剤やバルーンも効かず破水させたら出てきたので入院して2日目に産まれた感じです、2人目もそうなるんですかね?🥹

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は朝から入れて昼過ぎに産まれてましたよ!
    体質にもよるのかな?とは思いますが経産婦なので始まれば早いと思います!

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目よりやはり早いですかね!
    一日で出てきますようにと🥹

• 8月22日
きき

二人目計画分娩希望にしていて38週と2日辺りで出産しました!
38週の検診で頭が産道ギリギリだから産みましょうってなりました。
体重とか満たしていれば病院もオッケーするんだと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!一応
    この辺からという日付の中には入っているので大丈夫ですかね!
    日にち決めて、体重など満たさなそうだったら病院から変更かかるんですかね?

• 8月22日
  • きき

きき

私は体重で言うと大き過ぎる訳では無かったので38週の検診次第だねって感じで、頭の大きさ測って大きいからじゃあ日にち決めよう何日と何日どっちがいい?ってその日に言われました!
    さすがに体重満たさなければママさん本人が早く出したくても病院はオッケー出さないかなぁと😫
    あとは何かトラブルがあるとか早くお腹から出したほうがって言う理由がないと難しいのでは🤔

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構ギリギリで決めたんですね!
    今32wなんですが、お互いの両親の仕事の休みの都合もあり早めに決めたいなぁと、
    産院にきくと何時がいい?いつでもいいろーとはゆってくれるものの早すぎますかね笑

• 8月22日
miyabi

6.7人目、計画分娩で出産しています⑅︎◡̈︎*
6人目が37w2d、7人目が37w5dで出産しました◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いですね!!!
    何周で決めましたか?

• 8月22日
  • miyabi

miyabi

6人目は36w6dで昼に陣痛みたいなのが5分間隔で来て、夜に遠のいて、また翌日の朝には同じ感じで張りがあったので、これが続いたら赤ちゃんも私もしんどいだろうからとそのまま入院して、土日だったのもあったので週明け月曜に計画分娩にしようとなって37w2dでの出産になりました。

7人目はコロナ禍で極力計画分娩をお願いしていると言われ、私も幼稚園の体験入園の日にちとかの兼ね合いで計画分娩にしたかったので、32wの時に先生と相談して37w5dになりました◎

• 8月22日
初めてのママリ🔰

2人目を計画分娩予定です!
9/18が予定日ですが9/11から入院するつもりです!39w1dです!