※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
産婦人科・小児科

鼻水が大量に出て色が黄緑、耳鼻科で抗生剤をもらったが改善せず、保育園を休んでいる。病名がわからず困っています。

中耳炎?副鼻腔炎?風邪?
病名が分かりません💦
3日に微熱が出て次の日には下がりそこから鼻水がすごいです。黄緑の花水が大量に出ててな鼻づまりで苦しくて向こきになったりしてました、口呼吸が常にです、、
熱なし元気だけど緑とか色のついた鼻水が大量にでるのは
なんなんでしょうか、、
耳鼻科に行ったけど抗生剤貰って終わりでした、、
鼻水がスゴすぎるので保育園も1週間お休みしてます…

コメント

えだまめ

ただの風邪の治りかけか副鼻腔炎ですかね?
中耳炎は耳を見ればわかるので耳鼻科に行って何も言われてなければ違うと思います🤔

  • もな

    もな

    耳はどうもなかったです🥺毎朝鼻水が鼻から溢れるぐらいに出てて3日間治らないのでセカンドオピニオンで違う病院がいいのかなともおもったんですけど子供の薬は効き目が弱いからどうなんだろうって迷ってて💦

    • 8月22日
  • えだまめ

    えだまめ

    風邪の時は結構鼻から溢れてましたしそれが1週間続いたこともあります😊
    鼻水って長引く子は長引くと思いますよ😭
    あと痰切りのお薬飲むと鼻水や痰がサラサラになって増えたみたいに見えるので薬を飲んでたらその影響もあるかもしれません🤔

    • 8月22日
  • もな

    もな

    やっぱりそうなんですかね、、
    初めてこんな長引いてるので怖くて🥹
    抗生剤でてるので様子見るしかなさそうですよね🥺🥺
    カルボシステインも出てるのでとりあえず今週まで様子見ようと思います。。
    ありがとうございます、、🥹

    • 8月22日