※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
その他の疑問

義実家に手土産を持っていくのがプチストレス。買わない人もいるのか気になる。

義実家に行く際に、手土産を毎回持っていく方いらっしゃいますか?
行く=ケーキ屋さんとかで買わないといけないのが
プチストレスなのですが、買わない人もどれくらいいらっしゃるのでしょうか…

コメント

そんな頻繁に行かないから毎回お土産持参しますが、近いとかですか?

• める

める

30分くらいの近さで月に1回いくか行かないかくらいなのですが…どう思いますか🥺

• 8月22日

退会ユーザー

月1なら持っていかないかも😵
    うちは遠方だから半年に1回とかだから美味しいお店でお土産買ってから帰省してます!泊まらせてもらうのに手ぶらは失礼だから!近いなら毎回はいらないと思います😶‍🌫️

• 8月22日
  • める

める

ですよね💧
    そう言って頂けると心強いです😭ありがとうございます♪

• 8月22日

退会ユーザー

わざわざケーキ屋さんとかで買わなくていいと思いますよ!スーパーで野菜安く買えたからお裾分け〜みたいな感じならいいかなって思います🥺気を遣える素敵なお嫁さんですね✨

• 8月22日
  • める

める

その手がありましたね🥺✊
    自分がされたらそれ嬉しいので、ぜひ取り入れてみようと思います!!!
    相談に乗って頂き嬉しいです😭

• 8月22日
すもも⭐️

買いません💦

一回やるとずっとしないといけなくなるので😅

たまにお土産とかはもっていきます❣️

• める

める

そうですよね💧
    旦那の弟夫婦はいつも遊びに行くたびにケーキなど買って持って行ってるので、私もしないといけないかなぁ…と思って毎回してますがしなくてもいいかなぁ🥺

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

月2、3は会いますので、何も持っていかなかったりします。
持っていくときは、自分が食べて美味しかったお菓子をちょこっと持って行く程度のこともありますし、お菓子や和菓子(だんご、どら焼き、最中、あんみつなど)好物を買う時もあります。
お昼ごはんを作って行ったり買っていったりもしますので、きちんとしたお店でかしこまった手土産を買うことは少ないです。

• める

める

なるほど!!!
    義実家行くのがストレスにならないように、自分の機嫌を取るためでも好きなものを買うのも一つの手段ですね🥹✊ありがとうございます!

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の市販のチョコレートとか、これ美味しかったのでお裾分けですって持っていきますよ(笑)
    期間限定、新発売らしいですとか(笑)
    それだと、自分の買い物の時に一緒に買えるので手ぶらが嫌な時にオススメです😊

作りおきのおかずをタッパー入れて持って行って、夕飯の足しにして下さいとかもよくあります☺️

• 8月22日
  • める

める

気が利きますね🥹
    はじめてのママリ🔰さんが、ウチのお嫁さんだったらめちゃ嬉しいです🙂‍↕️笑

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

私は手土産もっていきます☺️
プチストレスですよね🥲
なので、だいたいおんなじとこのお菓子もっていきます😂

義実家でいつもお昼ご飯頂いて特に手伝いもしないので💦

• める

める

同じ状況ですね😢
    上の方々の意見も参考に、プチストレス解消していけたらいいなと思ってます😭

• 8月22日
きゅうり

うちも県内、月1です😊
ケーキは毎回となるとたいそうだし高いので笑
ビアードパパとかマネケンのワッフルとか1500〜2000円分くらいで調達してます!うちは電車で行くから買いやすいのもありますが…
スーパーのフルーツとか、スーパーの洋菓子とかどうですか?

• きゅうり

きゅうり

何かしらのおやつは毎回持ってってます!

• 8月22日
  • める

める

ビアードパパいいですね♡
    私も好きだからそれを持っていくのマネします👌

• 8月22日
ぴっぷる

車で15分ほどの距離、月1.2回会うような感じですが毎回持って行ってないですよ🙆‍♀️
その代わり何処か行ったらお土産とか父母の日のプレゼント、誕生日プレゼントを渡してます🙇
ただ子供を見て貰う時は持参します!

• める

める

なるほど!!
    私もそうしようかな(^^)って
    思えました♡ありがとうございます♩

• 8月22日
nn

毎回は買わないです😣😣2.3回に一度のペースくらいですかね??

でも、毎回ケーキとか買ってこなくていいよ〜って声をかけてもらってないなら、急に無しにするのもどう思われるか気になりますよね…

はじめてのママリ

うちは年に3回くらいしか会わないので手土産持ってくしストレスではないです!

でも手土産の感想もなければ、
家で食べるかと思いきや出さないし、、
なんか失礼だなーって思ってます笑