※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇいちゃん
産婦人科・小児科

9ヶ月の子が手足口病になり、症状は軽い。発疹が増えているが水ぶくれはなく、熱もない。ピークはいつで、症状は軽く終わるか心配。

生後9ヶ月の子が手足口病になりました。
長女→次女→三女と順番になっています。一昨日、足の甲に6個ぐらい発疹ができて、あーーやっぱりなるよねと思いながら経過観察しています。昨日も発疹は増えたけど、酷くはなく水ぶくれという感じもなく、赤いポツポツがふわーっと足に広がっています。今日も発疹は昨日よりも増えたけど、思ったよりもマイルドな発疹です。笑
水ぶくれも3つくらいあるけど、ご機嫌で過ごしています。熱は無いです。このまま軽い症状で終わるといいなと思っています。手足口病のピークはいつなのか、、このまま終わりますかね?

コメント

ままり

2.3日増え続けて、その後減っていきました!
熱はもう出ないと思いますし、このまま治るといいですね!