※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が泣いていて、家事や自分のことができない状況に悩んでいます。泣いている間に家事をするのは問題ないでしょうか?寝ている間にもっとかまうべきでしょうか?

生後2ヶ月の男の子でまぁよく泣くんですが、友達のとこもよく泣くと言っていて、泣いてるから何も家のことできない、もうノイローゼ状態と言います。
私は泣かせたまま家のことしたり自分のご飯食べたりスキンケアしたりしてるんですけどあんまよくないんですかね😳💧?
そしたらそのうち寝てたりするんですけど、もっとかまわないといけないのでしょうか?
でもそんなことしてたらほんとに何もできなくないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもは泣くのが仕事です!
はじめてのママリさんの気持ち的に大丈夫であれば、問題ないかと思いますよ💡
泣くと肺も鍛えられるそうですし👍

りむ

私も結構泣かせとく派です😂
上の子いるし家事もあるしで正直付きっきりなんて無理なので🥹
今日も元気だな〜ぐらいに思ってます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達にそのことを言うと、今ちゃんと抱っこしとかないとこの先感情がなくなったりキレやすい子になるよ?と言われました。関係あるんですかね?

• 8月22日
  • りむ

りむ

上の子の時も泣かせておきましたが全然そんなことないですよ!
    むしろ感情豊かすぎます🫨笑笑

下の子も今2か月ですがめちゃくちゃ良く笑うしお喋りもしますよ☺️
    保健師さん訪問の時も保健師さんが赤ちゃんは泣くのが仕事だし泣かないと腹筋付かないから泣いてても大丈夫だよって言ってましたよ🥹
    でべそ気味だったのも腹筋付いてきたら治るからって言われていたんですが治りました笑笑
    抱っこは大事だと思いますができる時だけで私はいいと思ってます🥹

私の友人も泣いたらすぐ抱っこしたりして子供に付きっきりになってしまい全く家事出来てないって言ってる子いて今生後半年越えたぐらいなんですが奇声と泣くのがはんぱないです😂
    その子の性格なのかすぐ抱っこして貰えると思ってるからなのか本当に凄い奇声で、、、😂

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

泣かせたまま家事とか自分のことしたりしてました👌🏻👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後発達や成長は普通になんともなく育ってますか?
    友達にほったらかしにしてること多いよと言うと、感情がなくなったりキレやすい子になるよと言われたので😂

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ10ヶ月なのでキレやすい子なのかは分からないですが
    特にキレる様なこともまだ1度もないですし感情も豊かです😌
    今のところ発達や成長も特に引っかかることなく元気に育ってます👶🏻

新生児期の時は初めてで泣いたらすぐ抱っこしなきゃ!泣き止むまで抱っこしてあげないと!!!と切羽詰まってましたが1ヶ月検診で
    しんどくて…って相談したら
    ぜんっぜん泣かせてていいよ!赤ちゃんの安全確保出来てたら多少泣いててもママの時間過ごしていいからね🫶🏻赤ちゃんはないて当たり前!って言われました👌🏻ずっーーーと何十時間も放置してる訳でもないし少し家事する間とかご飯食べる間とかなのでいいかなって思ってます👍🏻
    だんだん目も見えてくるようになるとメリー見て1人で30分くらい遊んだりしてましたし😂

• 8月22日
AI

泣かせたまま自分のことやってますよ、
ぶっちゃけ今かまったところでよくわかってないですし、、
色々目で追ったりできるようになった頃にたくさん構えばいいと思います!
そのお友達も囚われすぎですね、、
他所は他所うちはうちの精神で子育てしてます😊
そのうち寝てるならただ眠いだけで逆に構うと覚醒してしまったりするので眠くてぐずってる時はある程度ほっといてます!