※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
子育て・グッズ

明日受診予定ですが、下痢中にあげるべき離乳食はポタージュ、パンケーキ、おやき、ブロッコリー、鮭とひじきのおかゆ、味噌汁でしょうか?

昨日から下痢なのですが、下記の離乳食はあげないほうがいいでしょうか?
今日小児科休みなので明日受診予定です。

ポタージュ
パンケーキ
おやき
ブロッコリー
鮭とひじきのおかゆ
味噌汁

コメント

まめたん31

下痢のときは消化吸収能力が弱っているので、離乳食はゆるめ&少なめにするよう言われました。
そのなかだと固形のおやきは控えたほうがいいかもしれません💦

うちも同じくらいの時期に胃腸風邪で下痢していましたが、7ヶ月頃くらいの柔らかさにして食べさせました。
アクアライトなどの水分をこまめに取らせました!

下痢大変ですよね🥹

• るり

るり

なるほど💦 では、パンケーキもやめてた方が良さそうですね💦
    水分もこまめにとらせます🥺

お風呂上がりに寒かったからかな?と思ってるのですがもう2日目で。中々治らないものですね😣

• 8月22日
  • まめたん31

まめたん31

パンケーキ見逃しました🥞

熱はなかったんですが、4日間は下痢の回数も多く、そこからだんだん減って落ち着きました。

うちも小児科休みだったのでオンライン診療してもらって、近くの薬局で飲み薬と塗り薬もらいました☺️

• 8月22日
  • るり

るり

そうだったのですね💦
    オンライン診療っていうものがあるのですね!
    感染症もらうリスクないのでいいですね😳 なんというサイトのを使われましたか?🥺

• 8月22日
  • まめたん31

まめたん31

私は「キッズドクター」というアプリから診察を受けました。
    いつ頃から下痢か、嘔吐や熱はあるか、など聞かれるのでそれに答えて診察が進みます。
    そして近くの薬局でおくすりを受け取りま☺️

なのでうまく行けば今日オンラインで診察してもらって、近所でお薬受け取れますよ!

• 8月22日