※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

昨日は忙しい日程でお宮参りや百日祝いを行い、娘が泣いてしまったが、他の家族に励まされ、優しさを感じた。その瞬間、娘にも同じような心を育んでほしいと思った。

皆様が子育てをしていてご家族・親族以外に言われてほっこりしたり感動したお話を教えて下さい😊💓

昨日は両家集まって午前にスタジオでお宮参りと百日祝いの撮影、昼はお食い初めの会食、午後お宮参りをしてきました!
いつも家では抱っこちゃん、おっぱい→寝落ちでお昼寝がほとんどなので、昨日のハードスケジュールや外出先ということもあり授乳時間も限られお昼寝もできずで午後のお宮参りはほぼずっと泣いていました💦
新車と厄年のお祓いに来ている方3組と合同だったため、祈祷中ずっと泣いていてどうしよう他の方に申し訳ないな…という思いと、眠いしもっとおっぱい飲みたいよねごめんね…という思いで心が締め付けられていました😔
終わってドッと疲れが出ている中一緒に祈祷されていたご家族が写真を撮ってくれたのですが、そのご家族の女の子がずっと赤ちゃん可愛い〜と言ってくれて嬉しかったので、ずっと泣いちゃっててごめんねと伝えると、泣いても可愛い!!と笑顔で言ってくれました😭💓
もう、ほっこりしたし感動したしかなり疲れていたので泣きそうでした😢
そして娘にもあの子のように優しく広い心を持って育って欲しいなと思いました😊

コメント

ぽこおかあさん

わあ🤗😘  ほっこりですね😭  私は慣れない子育てで買い物に行くのにも近くのスーパーがやっとで、そこでも泣かれたとき、レジのおばさんが、「元気で嬉しくなっちゃう!」
と声をかけて下さいました。2ケ月のときです。『うるさくてすみません💦😢』て言ったら、「ここでは沢山泣いて良いからね~」って声をかけてくれて凄く励まされたし、嬉しかったです。  泣かせないように、静かにって思っていたので、その後からは外で多少泣いても、元気に赤ちゃんのお仕事頑張ってるな~🤗と思うようにしてます。

• まめ

まめ

コメントありがとうございます!
    わー!!それはかなりジーンときます😢💓
    そういう言葉がスッと出てくる人って素敵ですよね✨
    確かに家だと泣いてても可愛い、元気だなと思うけど外出先では泣かないようにと気張ってしまいますもんね💦
    私もこれからはもう少し余裕が持てたらなと思います😊

• 4月17日
❁wnmm❁

子どものほうが純粋な心で赤ちゃんを可愛がってくれるから嬉しいですよね☺️💓

私は末っ子の妊娠は5ヶ月に入るまで気付かなかったんですが(ストレスがすごい時期だったので、それが理由で生理止まってると思い込んでました😅)、妊娠が分かって仕事の先輩に報告した時に「よく無事だったね〜!ほんと流れなくて良かったよー😭😭おめでとー!」と泣いてくれた事です。仕事はスポーツインストラクターでバリバリに動いてたし、煙草もお酒も摂取していたので。

私自身 予期してない妊娠だったし、仕事も順調にいき始めた時期で素直に妊娠を喜べてない状況だったんです。さらに私が抜ける事でその先輩には相当の負担がかかる事が目に見えて分かってるのに、その先輩が1番妊娠を喜んでくれて泣いてくれて…😢💓

あの先輩がいなければ、今の末っ子を心から愛すことができなかったかもしれない…と思うぐらい嬉しかった出来事です。

• まめ

まめ

コメントありがとうございます!
    素敵なお話ですね😢💓
    泣いて喜んでくれる人がいるなんて、とても幸せですね。
    でも、きっと❁wnmm❁さんだからこそ赤ちゃんは来てくれたんだろうし、しがみついていてくれたんだろうし、泣いて祝福して下さる方が身近にいたんでしょうね😊

• 4月20日
  • ❁wnmm❁

❁wnmm❁

ありがとうございます!
    そんな風に言ってもらえると、母として自信が湧いてきます(´ ˘ `๑)今まで{体の強い子 }としか思ってませんでしたが{しがみついていてくれた}と思えば、余計愛しく感じますね😌❤
    先輩のことは、きっと一生忘れないと思います♡

• 4月20日