※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

高温期13日目で薄い→濃い→薄いの繰り返し。妊娠している方の経験はあるか不安。異所性妊娠か心配。高温期11日目も同じ感じ。

高温期13日目です。
こんな感じで、割とハッキリ→極薄→割とハッキリ→極薄
を繰り返すんですけど
これでも妊娠してたって方いらっしゃいますか?
今日のは載せてないですが
高温期11日目と同じ感じです。

諦めてるのですが、変な感じなので異所性妊娠じゃなければいいなって不安でして💦

異所性妊娠疑いだった時もダラダラ薄い、少し濃い、薄いだったので

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと怪しいですね…
私も異所性のとき、こんな感じでした!化学流産のときも似てます。どちらにせよ、薄くなってるのと時期に対して検査薬がかなり薄いので妊娠は継続厳しそうだなと感じました💦

• ゆり

ゆり

妊娠は諦めてるんで、生理きてくれて感じです💦
    異所性妊娠のパターンだよなって思ってて😢

• 8月22日
miyabi

時間帯はだいたい一緒ですか?
また直がけしたりしてます?

私は直がけしていた時にかかり過ぎて薄くなった事があります。
紙コップに採尿して規定時間つけて検査するようにしたら、濃さは安定するようになりました。

一日起きだと比べにくいので、比べるなら最低でも2日おきかなって感じではありますが、、2日前のと比べてもあまり差はないのかな?と🤔💦
ただ、ずっと薄すめだったのに17日目で盛り返したって方を見た事もあります。

私の今回の妊娠ですが、高温期10日目に陽性。11日目朝薄っすら。え?と思って昼頃に2度目の検査薬を使うと前日よりはハッキリ。12日目朝また薄っすら。昼にするとまた濃く反応するけど前日と同じくらい。
13日目は12日目より濃くなり、14日目は13日目と同じくらい。15日目で逆転したかな?って感じでした。
同日でしたが薄くなったり濃くなったりとなってましたが、少しずつ安定してきました。
1番下の四女の時は日に日に濃くなったので、大丈夫か?と若干心配になりましたが、今のところ順調です。

なので、今のところは妊娠継続するのか、化学流産になるのか、異所性妊娠なのかっての判断は難しいところなのかなと🤔💦

• ゆり

ゆり

ありがとうございます。
    時間は同じ、紙コップでやっております。
    生理来ることを祈るばかりです😢

• 8月22日
  • miyabi

miyabi

同じ時間、紙コップでやってるなら色の出方が不安定ですね💦

濃くはなってなさそうなので、化学流産か異所性妊娠なのか…って所なのでしょうかね🤔💦
    生理がこなければ病院に行ける時期になったら早めに受診された方がいいかも知れませんね💦

• 8月22日
  • ゆり

ゆり

つわりがどんどん酷くなってて
    胸の痛みがやばいのにこれなんですよね💦

検査薬炎天下の車の中に放置してたせいでバカになったりてありますかね?😂

• 8月22日
  • miyabi

miyabi

悪阻は酷くなってるんですね💦
    あと考えられるのが、胞状奇胎とかかな?と思いました。
    胞状奇胎だとhcgが通常妊娠よりも多く出るので、それで数値が高すぎて検査薬がバグ起こしてしまってるのか?とも🤔💦

そもそも、検査薬の判定線は尿中のhcgに反応して出てくるので、炎天下の車の中にあったからと言って、反応が濃くなったり薄くなったりはしないと思います🤔

• 8月22日
  • ゆり

ゆり

調べたら高温の場所に保管しておくと、正しく検査出来ないと書いてありました。
    今日新しいのが届くので、それでやってみます。

• 8月22日
  • ゆり

ゆり

新しいのではやってないのですが
    朝一の尿(いうて3時間溜めた尿)は紙コップで取ったときに
    薄いなとは思ってやったやつで
    先程4時間半我慢した割と濃い尿で検査薬した結果こうなりました。

12日目とほぼ変化ないくらいの濃さです。
    まぁ変化ないのも良くないんですけど...

この濃さじゃ明日に生理は来ないですよね😅

• 8月22日
  • miyabi

miyabi

濃くなってないですね🤔💦
    濃くもならないし薄くもならないし…何なんでしょうね💦

恐らく明日に生理は来ないのではないかなと💦

• 8月22日
  • ゆり

ゆり

尿の濃さで相当変わるんですかね。
    消えそうな位の極薄から
    尿濃ければ同日でもこの濃さで出るんですが💦

ダメならダメで明日さっさとリセット来てほしいんですけどね😅

• 8月22日
  • ゆり

ゆり

こんな感じです

• 8月22日
  • miyabi

miyabi

朝よりは濃くはなってるんでしょうけど、、前日と比べると変わらない感じですよね🤔
    ただ、1日経つともっと乾いてハッキリするかも知れないので何とも言えませんが💦

薄っすらと出始めた頃なら尿の濃さで前後したりすると思いますが…私はあまり尿の濃さではそこまでの変化は出た事ないです🤔💦

• 8月22日
  • ゆり

ゆり

ちなみに基礎体温は1段階ぶち上がってます😂
    不思議ですよね。
    明後日また検査してみます。

• 8月22日