※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

3人目の妊娠が喜びと不安を抱えています。将来に不安があり、生活が心配。神奈川在住で年収800万。諦めるか悩んでいます。

3人目妊娠しました🤰
欲しかったので嬉しかったです!!
が、将来(進学など)が急に不安です。
生まれてからの日々の生活は少しカツカツだけど何とかなるかなと思います。
神奈川住みで世帯年収800万ほどです。

不安が大きすぎて諦めたほうがよいのかと思っています。

コメント

ふか

お金の面はぶっちゃけどうにでもなるのかなと思ってます💭
進学に関しては奨学金などもありますし3人目だと子供手当もあがったりしませんか?
でもべびちゃんが次来てくれる保証はないし嬉しかったと思われてるのなら産まなかったときの後悔は大きくなるんじゃないかなと思います☺️

真鞠

妊娠おめでとうございます😍

そのシチュエーションで諦めるなら、妊娠する前じゃないですかね💦

妊娠出産が不安なのはよーく分かります、私も本当に2人目産んで幸せにしていけるのか等未だに悩むこともあります🥲

でも欲しかったから作ったら出来た、そこまで来たら、もう腹括ってなんとか幸せにしてやる‼️と考えるしかなくないですか?😌

出産どころか育児期間含め、女性ばかりが不安を背負うことも多いですが、その負担をうまく旦那さんとも分け合って、乗り越えていってほしい(我が家も然り)と思いますよ🥹

はじめてのママリ🔰

私も欲しくて妊娠したのならその不安は妊娠する前にちゃんと考えるべきだったのでは?と思います
せっかく授かった命なんですから、お金のことな働いたり奨学金借りたり何だってやれますよ
そりゃ諦めてもらうことも増えてしまうかもですが
命を捨てるほどの事じゃないと思います

てんまま

おめでとうございます(^^)♪

確かに世帯で800万だとカツカツにはなりそうですね…!
0歳で保育園入れれば、なんとかなりそうです!

ただもし障害があったりすると仕事復帰ができなくなるので
そのあたりの可能性も踏まえてご主人としっかり話し合いしておいたほうがいいと思います。

ママ

お子さんが3人なので、上の子は大学費無料になりますよね〜

無責任な事言えませんが、お腹の子を諦める方が悔いが残る気がします😌