※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

友達との関係が薄くなり、自分を犠牲にしてしまうことや周りを気にしすぎることに疲れを感じています。外では社交的に振る舞っているけれど、内面とのギャップに悩んでいます。社交的な人ほど上部関係なのか、友達との関係性について悩んでいます。

友達から連絡とか来ないんです。
学生の時は自分から誘ってましたが卒業後は
パタリとなくなります。
小、中、高って全部そうです。

多分上部だけの関わりなんだろうなって
思ってて学校に行ったらグループはありましたが
学校内で一緒にいるグループだけで外で
遊びたいとかはないんだろうなって、。

わたしも自分が考えてしまうのと気づかれで
基本遊びたい!と思わないですがこちらから
連絡取らないと連絡ないしもう3.4年遊んでないです。

地元には住んでますが会いに行っていい?みたいな
友達がいないし大体遊ぶ時は前もって予定たてて
だったしそれが当たり前と思ってましたが
周りには今から行っていい?って会いにきてくれる
お友達もいるんだ 〜 って思って
羨ましくなりました。

外での顔と中での顔が違うので
その自分を作るのも多分疲れるんだと思います。
少し自分を犠牲にしてしまうのと周りを気にしすぎて
しまうからです。素は気が利かないしほぼ無言
冷めてるんですがそれをやったら
嫌われることわかってるので外では外の顔
なるべく社交的な感じで接してます。

なので上部だけの関係とみなされてるんですかね?
社交的な人ほど上部関係ですかね?

コメント

ままり

わたしもそんなかんじですよー!長い付き合いになる友人はほんとに数人だけです!結局ご飯行ったり仲良くするのは、今近い人になってしまいます😂

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    わたしご飯行ったりとかすらないんですよね😂

    • 8月22日
  • ままり

    ままり

    わたしもそんなにないですが😂

    羨ましいなーとかおもったりするんですが、でもいざ連絡が沢山きたりするのも面倒やし、自分からするのも面倒やし笑
    結局自分はこれくらいが楽なんやな〜って自覚しました😂

    • 8月22日