※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

前駆陣痛の感じ方や経験を教えてください。

妊娠35週3人目妊婦です🤰🏻


前駆陣痛ってどんな感じですか?


朝方、子供がトイレで起こしてきて
また寝ようとしたらお腹の張りを感じ始め
普段お腹はよく張るのですが
今朝は1時間ぐらいずっと
2分、3分たまに5分とかで
しかもお腹と腰が普通に痛くて
陣痛!?と焦りましたが
1時間様子見て、前駆かも!寝れたら前駆だ!
と思い、無理やり寝てみたところ
寝れてました😂

ホッとしました、入院準備ゼロなので今日やろうと決めました。🥹

3人目にして初めての前駆陣痛?で
上2人は予定日超過したんですが
今回ははやく出てきてくれるかな?と期待してしまいました笑

あと10日はお腹にいてね🤰🏻

コメント

愛ママ

誘発のため入院して点滴してましたが、生理痛のような痛みが定期的に来て、寝れなくて眠剤飲んでも2〜3時間寝て起きてました笑

私も最初、「なんか痛いです」って伝えたら先生がモニター見ながら「前駆陣痛だからね〜」って言われました💧笑

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    前駆陣痛ってなんかよくわかりませんよね笑笑

    いたいのになーてなりますね🥹

    • 8月22日
  • 愛ママ

    愛ママ

    今までそんな張りがなかったのに生理痛の痛み出てきて、「これはなんだ?」と思いました笑

    「明日には本陣痛来るかもね〜」と余裕そうに言われました笑

    • 8月22日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    寝れたら前駆と思ったらいいんですかね笑笑

    • 8月22日
  • 愛ママ

    愛ママ

    いいと思いますよ🙆‍♀️
    陣痛きたら余計寝れませんから寝れるうちに寝ましょ!

    • 8月22日
🍜

同じく3人目にして初の前駆陣痛体験してます😂
32週から前駆陣痛ありますがまだ産まれる気配無しです!笑

上2人とも予定日超過してるので今回もか…?となってます🫠

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やっぱ上2人予定日超過だとそうなんですかねー🥲

    32週から前駆あるんですね!
    毎晩ありますか?

    • 8月22日
  • 🍜

    🍜

    毎晩ではないです!
    3日〜4日おきくらいにあります😂

    • 8月22日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    毎晩ではないんですね!
    ちなみに前駆はじまっても内診とかでは特に異常ないかんじですか??子宮口とか、、

    • 8月22日
  • 🍜

    🍜

    異常ないです!
    まだ全然開いてないみたいです😂

    • 8月22日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そんなものなんですね🥹
    ドキドキしてしまいましたが私も大丈夫そうです笑笑

    • 8月22日
  • 🍜

    🍜

    ドキドキしちゃいますよね!笑
    1人目2人目誘発だったから自然な陣痛に気づけるか不安です😂

    • 8月22日
ありえる

わたしも3人目にして33週ごろから前駆陣痛のような張りと痛みを感じていました。

健診時に相談しては子宮口と子宮頸管長を確認してもらってました。どちらも問題なく今に至ります。明日からやっと生産期に突入です。

一番上は予定日ぴったり、二番目は予定日超過。あまり早く生まれて来てくれることは期待していません。笑
なので、一応入院時の荷物は揃えてあるものの荷造りまではしておらず、出産したら忙しくなるので、まったり時間を楽しむこのに励んでます😊

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    早くから前駆あるんですね!
    やっぱ予定日超過とかって体質ですよね😂
    前駆始まってもなかなか産まれないもんなんですね笑

    準備だけ一応はやくしておいて
    あとはのんびりすごしておいてもいいかもですね😂

    • 8月22日
  • ありえる

    ありえる


    はい。早すぎてビックリしました😅予定日超過は体質ありますよね。母も3人産んでますが、3人とも誘発だったみたいです。妹は4人いますが上3人は予定日超過、一番下は38周でした。なので、絶対早く生まれて来ないとは言い切れないとは思いますが…

    とりあえず、その時が来るまでソファーでゴロゴロしてドラマみて過ごします😆笑

    • 8月22日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    体質が大きいとはおもいますが
    絶対とはいえませんよね、妹さんみたいなパターンもなきにしもあらず、、🥹

    わたしもゴロゴロしてドラマ見て過ごします😂🙆‍♀️

    • 8月22日