※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

夜間断乳に挑戦中でアドバイスや経験談を求めています。夜の授乳は1〜2回で、保育園が始まると疲れて寝るかも。完母なので夜だけミルクに変えることも考えています。

来月末のフルタイム復帰に向けて、
夜間断乳にチャレンジしようとしてるのですが、
なかなか重い腰が上がりません。

夜間の授乳は1回、
多くて2回くらいです。
保育園に行き出したら、
疲れて夜通し寝るかな…とも思いつつ、
ここまで来てしまいました。

完母なので、
夜寝る前だけミルクに変えるのも一つの手かな…
とも思ってます。

なんでも良いので
アドバイス、経験談、共有など
教えてください☺️

甘くみるなとか厳しいお言葉はお控えください。

コメント

ママリ

1人目も2人目も11ヶ月で断乳しました!食事食べれているなら夜間だけじゃなく昼間も断乳してしまう方が職場復帰にはいいですよ🙂
断乳してから5日間はおっぱいめちゃくちゃ痛いので今すぐするのがオススメです!!
夜間断乳はとにかく親の忍耐です🙂どれだけ泣き喚かれてもあげない!という強い意志を持って耐え続けると3日目くらいから一気にマシになります!どれだけ泣かれても大きくなったらこの子は忘れてるもんなと思えば気が楽になります😂