※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子がベッドで寝てくれず、親の身体が痛い。対策はありますか?

1歳の子がベッドで寝てくれない。😭
我が家では、大人ベットとベビーベット(繋がってる)で寝てたのですが、1歳なる前にベッドでは、寝てくれずベビーサークルだと寝るようになりました。
寝る前にベッドに連れていくが遊ぶ。熟睡してる時にベッドに連れて行くが、ベッドに着くと目をパッチリ
諦めて、ベビーサークルに行くとすぐ寝る。
添い寝しないと高確率で起きちゃうので、一緒に寝てるんですが
そろそろ親の身体が痛いです笑
なにか対策ありますか?

コメント

みー

うちは6ヶ月の頃にベビーベッドで寝てくれなくなったので、床にマットレス敷いて添い寝に変えました!
布団を敷いてないから身体が痛いのかサークルが小さくて身体が痛いのか、サークルがどこにあるのか、よくわかりませんが、リビングに布団敷いたら寝てくれませんかね…🤔?