※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
お金・保険

旦那が債務整理をして完済後、ブラックでローンが組めず、車の修理費が高額になる可能性あり。自社ローンでブラックでも通る可能性は?年収は6〜700万、時短パートのため購入不可。

旦那が20代前半に債務整理をして、5年以上支払いをしてきました。
やっと今年で完済ですが、完済後数年はいわゆるブラック扱いでローンは組めないんですよね😔?

家は既に戸建てに住んでいるのですが、問題は車で…

ワンボックスと軽1台ずつと、バイクを所有していますが、ブラックなので中古のものを一括で購入していました。
ですが、ここにきてワンボックスが故障してしまい、現在金額が出るのを待ってるところですが、もしかしたら修理費が数十万になる可能性が高いです。
それならばもう乗り換えたいのですが、今回ばかりは急でしたしできれば分割で払っていきたいです😔

自社ローンをやってるところなら、ブラックでも通ることはあるんでしょうか?
年収は6〜700万程度だと思います😔

私は年収が低すぎる時短パートなので買えません😭

コメント

N

自社ローンならブラックでもいけますよ!

普通のローンよりは高めですが😅

• ♡♡♡

♡♡♡

回答ありがとうございます!

高めというのは月々の設定額がということですか?🥺
    ごめんなさいローンを組んだのは18の時の教習所以来で無知で…

• 8月22日
  • N

N

総額の金額です😅💦

保証人も2人ほどつけないといけないとこが
    ほとんどかと思います💦😅

自社ローンの会社によっては
    支払い終了まで車自体にGPS
    付けられるとこもあるみたいです😅

飛ばれたりしても位置情報わかるように💦

• 8月22日
  • ♡♡♡

♡♡♡

うーんそれは怖いというかめんどくさいですね😱
    ちょっと旦那と相談してみます🙂‍↕️
    ありがとうございます♡

• 8月22日
みーちゃん

保証人付けてくださいとか言われる可能性はありますが、ディーラーでのローン通るかもです!

知人がブラックでしたが、ローンで車買ってましたよ!

• ♡♡♡

♡♡♡

コメントありがとうございます!
    なるほど…保証人ですか😮
    今検討してるのはディーラーではなく、車の修理で預かってくれてる自動車工場です!
    お盆直前に預かってもらったのでまだ修理費の見積りが出ていないのですが、工場の人も見積り額見て直すかどうかは決めていいですよって言ってくれてるので、もう我が家的には車の限界を感じてたこともあり、そこの自社ローンで組めるなら買いたいなぁって感じで…
    車無しは無理なので組めないならもう直すしかないんですが、もし数十万コースならそれも分割にしてほしい勢いです😂笑

• 8月22日
  • みーちゃん

みーちゃん

因みに我が家は自動車工場で自社ローン?なのか普通に分割です!
    自動車工場から直接引き落としです。

もしならローンが不安なこと話してみるといいかとおもいます!

• 8月22日
  • ♡♡♡

♡♡♡

えーほんとですか!!!!
    クレジットカードは私が持ってるけど通したくなくて(てか私のじゃ上限額が100万とかのやつです😂)できればそうやって直接引き落としされる分割が理想です😭

でも上にコメントくださった方のやつを読んで、ちょっと不安に💦
    旦那とよく相談して、自動車工場の人にも詳しく話を聞いてみます!
    ありがとうございます♡♡

• 8月22日
  • みーちゃん

みーちゃん

我が家が買った自動車工場では2つローンが用意して合って一つはジャックスのローンでもう一つが自社ローン?でした。
    我が家も夫がローン事情で通せなくて自社ローンにしました。
    特に金利上乗せとかはなかったはずです。

• 8月22日
  • ♡♡♡

♡♡♡

詳しく教えてくださりありがとうございます😭😭
    ローンはないのが一番なんですが、ちょーっと今車買う予定ではなかったこともあり、急に数十万数百万は嫌だなーって思ってたんで、ここ数日鬱気味でした😂笑
    なので少し希望が見えて今日は明るく過ごせそうです🤣
    ありがとうございます!
    無理だったらまたその時考えます!笑

• 8月22日