※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

不倫相手からの慰謝料支払いについて、一括支払いか分割か、裁判か悩んでいます。弁護士未相談。

不倫相手に誓約書を旦那から渡してもらいましたが
慰謝料50万期日までに支払いは無理だと言われサインもらえませんでした。ボーナス月なら払えると言ってますが
そこまで待った方がいいのか、
または月10万で5回払いの分割で提案か、
一切妥協せず裁判にするか

気持ち的には長期戦を避けたいですが
相手の女が、どうにか一括で支払う方法をさがすとか分割の提案をしてくるとか一切なしな事にドン引きです。

現時点では弁護士は入れてません。

みなさんならどうしますか?

コメント

ひよこ

舐められてるなあって感じるので
一括でいけないなら
弁護士いれて裁判しますので
職場やご両親にも連絡行くかもしれませんがそれはご了承くださいと連絡します🤔
それでいいというなら弁護士いれます。

♡♡

承知いたしました。
では弁護士に相談いたしまして、今後どうするか再度検討いたします。
〇〇さんの現在のお仕事の状況やご実家のことなど、今後は必要に応じてヒアリングがあるかもしれませんので、その際はお手数ではございますが、適宜ご協力いただきますようよろしくお願い申し上げます。

こちらも鬼ではありませんので、〇〇さんの現在のお仕事などのご状況次第ではお互いに譲り合って円満に解決出来ればと思います。
何かと多忙な毎日のため早々に行動する予定ですので、何かございましたらお早めにご連絡くださいませ。

って言ってらみんなビビって一括で払ってくれました☺️
職場や親に言うぞ!は脅しになるので直接的には言わず、もしかしたらあるかもしれないから言っといてね!って配慮の範疇であり脅しにはなりませんし、払えないなら仕方ないですね!じゃあ払えないかどうか確認するからよろしくね😊って意味を込めてお送りしました☺️

ぜひ!負けずに頑張ってください💪

ままりな

弁護士入れます。
公正証書を書いてしまえば強制執行もできますし。なんなら50万以上請求できるかと思います!

お金の問題というよりも懲らしめたいので、、、。費用がかかっても弁護士入れますね。

はじめてのママリ🔰

裁判にして慰謝料増額します、って連絡します!200万くらいとれませんかね?

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!結局、5回の分割で決着しそうでしたが、
相手が知り合いの弁護士に全面戦争した場合勝つ可能性があるか、逆に訴えられることはないか聞いてみると言い出しました。
こちらは頭が?でいっぱいです。
イライラし過ぎてどうにかなりそう笑

馬鹿すぎて理解できません。

みき

はじめまして。
同じような状況の者です…
弁護士を入れていないとのことですが、相手に慰謝料50万というのは、なにか書面でやり取りされましたか?また、証拠はどうやってなにをつかみましたか?
私はLINEを確認して黒だと判断したまでで、まだ夫や相手とやりとりしているわけではありませんが、今後の参考にさせていただきたく…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして!
    同じ状況との事、、、お気持ちお察しします。

私の場合は誓約書を自作して
    慰謝料も盛り込みました。
    証拠は旦那の携帯を確認して黒だと確信したので即日問い詰め自白させ、その際相手にも通話を繋げて自白させました。この話し合いの頭から会話は全て録画を取り、それも証拠として保存してます。

その後今更相手は旦那の同僚に認めていない風な話をしているようですが、自白ボイスがあるので勝手に言ってろと思ってます。笑

相手の返答待ちですが回答次第で弁護士です。

• 8月27日
  • みき

みき

そうなのですね!録画で自白の証拠にもなりますね。探偵や弁護士を入れようと思いましたが、お金も時間もかかるし、私がいまそのせいで体調悪くしているので今夜話をしたいと思っていました。即日問い詰めたとのこと、行動力があって尊敬します😢夫と同僚なのってほんとタチが悪いですよね…私はいま2ヶ月の子どももいて産休中なのですが、夫と2度と仕事でも会わないように有休と2度目の育休を使ってもらって家にいさせようと思っています。
    主さんのように、色々話したのちに最終手段弁護士入れる方が最低額で終わりそうですね!私ももう今夜話し、相手にも話したあとごねたら弁護士入れたいと思います。(無料相談の範囲内でやり取りはしておりました)
    お互い神経すり減りますが、頑張りましょう。お仲間(勝手にごめんなさい)がいらっしゃって心強いです!

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発覚前の自分の考えならいきなり問い詰めることはできないだろう、ましてや相手に電話なんて、、、と思ってましたが、女は強いです!!
    出産後の心身ともに弱ってる状況でこの出来事はほんとに辛いと思います😢
    同じように戦いましょう!
    自分を大切にできるのは自分だけです!!
    私もお仲間がいて心強いです!

• 8月27日