※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中の栄養についての相談です。DHAを摂取して赤ちゃんに良い影響を与えることができるか、甘いものを食べることで母乳の質や赤ちゃんの体重に影響があるか心配しています。

授乳中の栄養について

生後6ヶ月の子を完母で育てています。
産まれてから今まで、母乳をたくさん出すためになるべくお米をたくさん食べるようにしてきました。あとはお肉などのタンパク質や野菜類など、変わり映えしないメニューですがたくさん食べていました。

最近、授乳中に摂取した青魚などのDHAが母乳を介して赤ちゃんにも届くというデータを見ました。今まで魚は自炊で使うことはなく、惣菜や外食の時にできるだけ魚を使ったメニューを選ぶようにしていたくらいでした。そのため週1摂取できればいい方です。もう6ヶ月も母乳をあげていたのに、勿体なかったな、サプリでも飲めばよかったなと後悔です。
今からでもサプリを摂取したり青魚を食べたりして、赤ちゃんに良い影響を与えることはできるのでしょうか?

あと、産後の異常な食欲のせいもあってチョコや菓子パンなどの間食がやめられません。幸いおっぱいが詰まることはありませんが、私が甘いものを食べるせいで母乳の質が悪くなったり赤ちゃんが太り気味になることはあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに考えてたら何も食べれない気がしちゃいます😂