※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
その他の疑問

先日出産をし、明日が退院日です。」など一言挨拶に行くべきでしょうか?…

先日出産をし、明日が退院日です。今住んでいるのは賃貸アパートなんですが、アパートの隣の部屋や下の階の人に、「赤ちゃんが産まれてうるさくなるかもしれないんですがすいません。」など一言挨拶に行くべきでしょうか??
普段隣の部屋や下の階の人と会えば挨拶する程度で話したことなどはなく、アパート内に赤ちゃんがいる所ははなさそうです。

コメント

アウッチ

産まれてから行けば良いと思いますよ(^^)

ころろ

うちは一言入れました。
また、タオル粗品を差し上げました。

あとあとのこと考えると、行っておいた方がいいかもしれません。

sora

うちも隣接のお部屋にはご挨拶に行きました。ちょっとした小さめのお菓子を包んで持っていきました。その後もしばらくは、顔を合わせたら一応うるさくないかとかお伺いさせてもらいましたが、みなさんよくしてくださっています✨自分に置き換えても、気にはしないけど一応ご挨拶あれば心構えできるし嬉しいですよね\( ˆoˆ )/

羽琉

うちは大家さんに連絡して、大家さんさんから左右と下の方に連絡してもらいました。

始めは自分たちで行こうと話していましたが、下の方が難しい方らしく大家さんから申し出てくださったので、お言葉に甘えました。

はーや。

出産 退院おめでとうございます⭐
私はアパートの両隣ファミリーだったので、環境は違います。ですが、両隣の方に出会った時に「赤ちゃんが生まれたので、うるさくなりますが、すみません」と挨拶しました。一言挨拶しておくと、今後トラブルや苦情など防げるかもと思います。

deleted user

お隣さんへ里帰りから帰ってきてから挨拶にお伺いしました⑅◡̈*
また出会ったらいつもすみませんなどと声かけしています!

づーみん

ご出産おめでとうございます!&お疲れ様でした♡
私は主人と娘と一緒に両隣の方に菓子折りを持ってご挨拶に伺いました!そこから会うと世間話できる間柄になり、娘のことも可愛がって頂いて嬉しいです(*´ω`*)
出産前まで賃貸の管理会社に務めていましたが、赤ちゃんが生まれたことは大家さんもしくは管理会社にもご報告されたほうが良いかと思います!万が一騒音トラブルになったときに把握していないと対処に困ってしまうので。。

みほぺこ

予定日の2週間ほど前に引っ越ししたので
両隣と上の方には挨拶とタオルを渡し
その時に子供が生まれることを言いました(*´ω`*)

らるるたん 

産まれて会った時に伝えました(*^_^*)

ひろppp

産まれて、家に帰るときに周りと大家さんにご挨拶と熨しつけてもらって、サランラップと、ごみ袋を渡しました。

MiA@

わたしは菓子折り持って挨拶行きました^o^みんな赤ちゃんは泣くのが仕事なので気にしないで下さいねと暖かい言葉をかけて下さいましたよ^o^

4人のママ

うちも主人と菓子折り持って周りのおうちにご挨拶に行きましたよ!