※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

保育園での子供の成長について心配です。他の子より発達が遅いと感じて落ち込んでいます。

2歳になったばかりですが、保育園の様子をみることができたのですが、他の子より出来ることが少なく、落ち込みました😔1番誕生日はクラスで遅くて、通い始めたのも最後でした。話せてる子が多いのと理解度や友達との関わりなどをみて、ショックでした💦個人差はあると思いますが、発達が遅いんだなと実感しました…💦辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今1歳児クラスということですよね?それなら月齢の差って思っているより大きいし、通い始めたのが最後ならなおさらだと思うので、あまり気にされなくて大丈夫ですよ🥹発達遅いとは今の段階では断言できないと思います!
保育士ですが、成長すると月齢の差ってほとんど感じなくなります😊

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

1歳児クラスです。
    息子なりに頑張ってくれてると思うので、見守りたいと思います!

• 8月26日