※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子の服のサイズと、ロンパースか上下別れの服がいいか迷っています。80と90のサイズはいつまで着せたか教えてください。

もうすぐ生後8ヶ月になる息子がいます。
現在服のサイズは80ですが、今後90にするか
迷っています。
今のところ特にきつそうな感じは無くぴったりです。
物によっては90でぴったりな時も…
結構ムチムチで足がしっかりしてる子でして💦
みなさんは、80.90サイズは生後何ヶ月~何歳頃まで着れましたか?

それと、服をロンパースか上下別れてるタイプのものにするかも迷っています。
まだずり這いで、お座りやつかまり立ちもしないので
ロンパースでもいいのかな…とも思いますが、
今後のことを考えたら上下別のものでもいいのかな…とも思っていて💦

参考にさせて頂きたいので、
ご意見お願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

80.90は2歳半くらいまで着てた気がします!
物によって着れないのもありましたがほとんど着てました!

ロンパースも2歳半くらいまで着てました🫶

• ママリ

ママリ

ロンパースまだまだ活躍しそうですね🥹
    参考になりました!
    ありがとうございます☺️

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

うちの子もだいぶムチムチで物によって80がきつかったり、ゆったりめに着たいセットアップなどは90を買っていました!
80もすぐ着れなくなるかな〜と思っていたのですが、ずり這いを始めてから体重が一定になり今も80着てます!
着れる期間は少ないかもしれませんが、ロンパースは赤ちゃんの時期しか着れないのでまだロンパース買ってもいいと思います💓

ブランドはGAP.H&Mが安くて好きです🙌

• ママリ

ママリ

やっぱり物によりますかね!

GAP可愛いの多いですよね〜🥹!
    H&Mは見たこと無かったので、今度見てみたいと思います!!
    ありがとうございました♩

• 8月22日
(´-`)oO

うちの子はみんな小柄なので3歳84cm11.5kgでまだ90cm着てます🙆‍♀️なんならズボンは80cmです😂✋

オムツ替える時にロンパースはボタンがだるいので早々にセパレートにしてました☆

プティマイン、マーキーズ、BREEZE、gap、H&M、NEXTが好きです🤗ズボンはいつもユニクロか無印です!

• ママリ

ママリ

今後どう成長するかによっても変わってきますよね!
    セパレートは今後大活躍すると思うので、可愛いのあればそちらも購入して行きたいと思います☺️

ブランドもたくさんオススメありがとうございます😭
    とても参考になります!!
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 8月22日
ママリ

上の子達はムチムチだったので、8ヶ月でサイズ80〜90買って2歳頃まで着てました♡
末っ子男の子ですが、8ヶ月で小柄で身長66cm、体重7000gしかないので、サイズが70でもまだまだいけます🤣
むしろ今だに新生児の肌着も着ちゃってます(笑)
ロンパースは個人的にオムツ替えが面倒なので、服はセパレート一択ですね😊👍
保育園に入るとすぐ汚れて着替えたりするので、西松屋ばっかです😂
ユニクロの肌着は持ちがかなり良いですね〜!
8歳上の長女が着てた肌着を次女も使って、息子も使ってますが、ヘタれません🤣🤣🤣

• ママリ

ママリ

80.90は長く使えそうですね😳
    最近セパレートのお洋服もよく見るようになって、ロンパースと半々くらいで着せてるので少しずつセパレートに移していこうかなと思います☺️
    ユニクロは質がいいと聞くので、今度見てみます!

ありがとうございました♩

• 8月22日