※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🔰
住まい

対面式キッチンでエンドパネルを後付けしたい。同じような経験の方、対処方法を教えてください。

対面式キッチンにエンドパネルを付けなかったのですが、見映えの問題で付けておけばよかったと後悔しています。

後付けしようか迷っているのですが、同じように後悔された方で何かしら対処された方いらっしゃいましたら、どのような方法を取られたかお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

設置されているシステムキッチンの型番が分かるなら、同じシリーズのエンドパネルを購入すれば自分で取り付けできますよ。
取り付けするには、電動ドライバーで下穴開けて、ビス固定し、最後に隙間をコーキングすれば良いです。

低いエンドパネルなら1万前後、コーキングはガンとセットで2000円くらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取り付け方は、基本どのメーカーもこんな感じです。
    穴あけしたくなかったら、両面テープでがっつり貼れば平気です。

• 8月21日
  • はな🔰

はな🔰

遅くなりましたが、ありがとうございます。
    意外と安く済ませられるようですので、同じシリーズで後付けしようと思います✨

• 8月23日