※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毎晩おしゃぶりで寝かしつけ中に罪悪感があります。おしゃぶり依存を心配し、明日からおしゃぶりをやめようと思っています。周囲からはおしゃぶりを使わない方がいいと言われています。

毎晩おしゃぶりで寝かしつけしながら罪悪感がすごいです。

21時頃の時間帯に上の子と一緒に寝室に行くのでその時の寝かしつけのみおしゃぶり使ってます。
それ以外の寝かしつけは抱っこや勝手に寝たり、おっぱいで寝落ちたりです。

でもどうしても2人同時寝かしつけの時は
上の子の甘えたの相手もしたいから下の子はおしゃぶり付けてしまいます。

おしゃぶりさせがら私のせいで依存させてしまったらどうしようと考えてしまいます。
義母や義母周りにもおしゃぶりなんか使わんでえんよと言われてます。

母親が楽する道具だし、上の子はおしゃぶり無しでいけたしそりゃしないに越したことはないよなーと。

明日からおしゃぶり無しで頑張ろう。。

コメント

ママリ

うちも上の子おしゃぶりしていませんでしたが、楽になるために下の子はつけさせてましたよ!😌2歳なる前に辞められました😊今は使ってもいいんじゃないでしょうか??

• ママリ

ママリ

おしゃぶりの偉大さに気付きました😆✨

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辞めさせるとき大変でしたか?🥹
    私自身情緒不安定すぎておしゃぶり様様!!最高!な時と、あー使ってていいのかな。不安だ。の時とすごいです😢💭

• 8月21日
みママ

毎日の育児お疲れ様です🌈

…!
ウチは、おしゃぶり大好きで💦
お互い気持ちが楽になるので頼りまくってます💦💦

その時だけとか凄すぎます!

小学生になっておしゃぶりしてる子はいないから頼っていいという助産師さんからの言葉を鵜呑みにしてます😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えみママさんも、毎日お疲れ様です‎🤍

お子さんの精神安定になってるなら頼りまくるべきです🥹💓
    うちはまだ2ヶ月なので、親の意志だけで使わせちゃってるなーと🥹

たしかに!!一生おしゃぶりの子はいないですもんね😊

• 8月21日
yu

え、おしゃぶり頼ったらだめなんですか?🙄💦

うちはおしゃぶりにかなりお世話になりました!
寝かしつけ、泣き止まない時、外出時など、すぐ咥えさせてました。おしゃぶりには本当に助けられました🥹乳児期助けられたらグッズNo.1と言っても過言ではないです。
1歳になる前に乳が出ないと気がついたのか、自分からペッ!と吐き出して卒業しました😂

お母さんがイライラ、カリカリするくらいなら、頼れるものには頼っていいんじゃないでしょうか?外野は好きなこと言いますが、育てるのは自分です😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然ありです!!💗
    でもたまに辞めさせれるかなとか不安になってしまいます🥲

自分からやめてくれるなんてお利口😆💗

本当そうですよね、、、文句はいっちょ前ですが、寝かしつけも全部私ですもんね🥺

• 8月21日