※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の夜間授乳に悩んでいます。搾乳がうまくいかず、夜間の授乳方法を相談しています。夜間はミルク+搾乳か、ミルクのみにすべきか迷っています。

生後2日目の新生児を育てています!母乳と夜間授乳について悩んでます。

まだ入院中のため無理せず夜間は預かってもらってますが、退院後の夜間をどうしようか…
今は夜間は自分が目覚めたタイミングで搾乳をして、昼間は直母か搾乳をして分泌量減らさないようにはしていますが、まだ搾乳頑張っても10ミリとかしか出ず、赤ちゃんも直母は疲れて寝てしまいます。

昼間は直母+ミルク+搾乳でもいいとして、夜間に同じことをするのは時間もかかるししんどそうなので、夜間はミルク+搾乳か、ミルクのみにしようかと考えてるのですがどう思いますか。

母乳がたくさん出てくれたら夜もそれが一番楽なんですけどまだまだ出なそうです😅

コメント

たぬき

夜はもうミルクだけとか余裕あればミルクと搾乳だけとかで全然いいと思います🙆🏻‍♀️
そのうち体力ついて直母とミルクとかにすればミルクいらなくなるんじゃないかなぁと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!体力ついてくるまで夜の直母はやめて、昼間に練習します!

• 8月22日
ABC

私は入院中から
直母+ミルクにしてました!
日中はほぼ直母のみで、たまにミルクでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!ちゃんと吸ってくれますか?うちの子はすぐ辞めたり眠ったりしてしまいます…

• 8月22日
  • ABC

ABC

体力あるのか、あんまり寝なかったので、ずっと乳にぶら下がってる感じでした笑
    こちらが疲れて、ミルクで我慢してー💦ってなってました😅
    確かに上の子は疲れてすぐ寝てました💦💦

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も分泌良くなって来たので直母とミルクにしようと思います!!

• 8月24日