※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が最近ご飯を食べてくれず、特にお米が苦手です。離乳食の本でストック作っているが、食べずに吐き出してしまいます。バナナやフルーツ、食パンをあげていますが、これでいいでしょうか?食べない時の対処法を教えてほしいです。

1歳1ヶ月の息子がいますが最近ご飯を食べてくれません😓
特にお米を食べてくれません😔

取り分けが逆に難しくうたまるさんの離乳食の本でまだストック作ってますが口に入れてべーーーと全部出してしまいます💦

食べない時はバナナやフルーツ系と食パン1枚あげてますがこれでいいのでしょうか?😩

子供が食べてくれない時の対処法はありますか?

教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

とかげ

今ご飯は柔らかいですか?🤔

• はる

はる

まだ柔らかいご飯です🍚

• 8月21日
ママリ

我が家の2歳もそう言うときありました。
すごく心配してここでもたくさん質問したのですが、
みなさんおっしゃるのは
本当一時的にそうなってるだけでまた何かのきっかけで急に食べるようになると言われてました。
我が家も同じく数日経つとまた食べるようになりました。
食べないときは
食べたいものあげたり、なんならもうお菓子でもいいからお腹に入るだけいいと思い、渡してました。
食べてくれないと心配だし
かと言って作っても食べないときは何してもたべないんですよね、、、
私のご飯が美味しくないんだと思ったりしましたが、
ただの気分で食べてなかっただけでした。

• はる

はる

ほんと何も食べないと心配で😱
    とりあえず好きな物は食べるのでそれをあげるようにしてます🙄
    お米食べてくれるようになるまで待つしかないですかね💦

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

何も食べてくれないの心配ですよね🥲
    うちの上の子もお米は白米だと食べないけどカレーかけたら必ず食べたりしてました。
    栄養的にはカレー毎回かけるのすごく気になってたけど
    そのカレーのブームもいづれは去っていくのでまた白ごはんが食べたくなるのを待ってました😂
    あとは気分の時もあれば
    中耳炎で味があまりわからなくて食べたくない時もあるみたいだったので
    少しだけ味も濃いめにしてあげると食べてくれてました。
    いつかは食べないブームが過ぎ去って食べる日が来ると思います!

• 8月22日