※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みより🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん関連のグッズをリビングに収納し、寝室にも必要か悩んでいます。1つのオムツストッカーを持ち運ぶのか、2つ必要か迷っています。初マタです。

初マタです。
今メゾネットタイプに住んでいて1階リビング、2階が寝室です。

赤ちゃんが産まれたら、リビングにベビーベッドを置いて、寝室に私の敷布団の横に赤ちゃんの布団を並べて寝るので日中リビング、夜は寝室でお世話する予定です。

基本的にオムツや肌着の赤ちゃん関係のものはリビングに収納するつもりです。

そこでベビーケアのおむつグッズや肌着を入れるオムツストッカーを買いました。しかし、夜お世話する寝室にも少なくてもオムツや着替えなとば必要なのでは?と気づきました。
でもオムツストッカーをもう一つ買ったりするのは経済的でもないし…

1階2階でお世話する環境が違う方はどうされていたか教えていただきたいです。

1つのオムツストッカーをリビング↔︎寝室と持ち運んで居たのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

メゾネットではないですがズボラだったので、リビングと寝室で2つ用意していました!ただ、リビングに置いているようなものをもう1つ買うのは私も経済的に微妙だな〜と思ったので、使っていないトートバッグに必要なものだけ少し入れて都度補充していました!

ままり🐈‍⬛

同じ間取りのメゾネットに住んでいます。
オムツストッカーって結局大して使わなくなるので、人に見られるところでもないし、わざわざ寝室には要らないかなとは思います。
1パックドーンと置いておいてもいいし、私は百均などのカゴにオムツ何個かと着替え1着を入れて置いてました。
自分が寝る時には、また別のカゴにミルクセットを入れて持って上がる感じでした。

nakigank^^

100均で売ってるボックスみたいのに入れてました!

持ち運びは忘れてしまうと思うし、疲れてる体で登り降り絶対しんどい。。
子供の世話でそんな余裕ないかな??😅

まつこ

オムツストッカー持ち歩けばいいと思いますが、めんどくさいなら、マザーズバックとか100均の箱とかにオムツ、おしり拭き、服くらいだけ入れて寝室に置いておけばいいと思います