※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯医者で治療中、仮蓋から薬の味が漏れて心配。授乳中で赤ちゃんに影響は?痛みはないが不安。明日まで授乳しても大丈夫か、漏れている可能性は?

歯医者で働いてたり歯について詳しい方いらっしゃいますか?5月中旬から根管治療を始め、やっと次が最後の根充の所まできました!!!
そこで一つ質問がありまして、、
結構ガチガチに毎回仮蓋をしているのですが、昨日歯医者に行って仮蓋をつけてもらったあとから時々薬の苦嫌な味がします💦💦
漏れてるのかなと思い、歯医者に電話して明日みてもらうことにはなっているのですが、授乳中ということもあり赤ちゃんに影響がないか心配です💦💦
ちなみに痛みは全くありません!!

このまま明日まで授乳を続けても大丈夫なのでしょうか?また、薬の味がするということはやはり隙間から漏れてるのでしょうか、、歯医者が本当に嫌いでこの約3ヶ月ほど泣きそうになりながらも治療頑張った為、菌が入って振り出しに戻るのではないかと不安な気持ちでいっぱいです、、😭

コメント

✩sea✩

今日根充をした、ということですかね?
根充は根治とは違う薬を詰めるので、いつもとは違う味がすると思いますが、大丈夫ですよ、と伝えてね、と歯科医師から言われているので、患者さんへはそのように伝えています( ・ᴗ・ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    昨日、治療をして根の掃除は終わったから次根充ね!って、伝えられて終わったので、根充はしてないと思います💦

• 8月21日