※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

お腹まだ全然張らないんですけど、張らないにこしたことはないですか?28…

お腹まだ全然張らないんですけど、張らないにこしたことはないですか?
28週くらいから先生に、これからお腹張りやすくなるから、薬出しておくからねってウテメリンもらってますが。。

30週の時も、どう?お腹張る?1日2、3回張るのは普通だからね、といわれましたが張らないです。
立ってると皮膚が引っ張られて張ってるような気はしますがカチカチとかじゃないし横になると柔らかいので違うと思うんです。全然張らなくても大丈夫ですか?

コメント

まめこ

張らないなら張らないに越したことはないです😊
たぶん、自覚できない軽い張りはあるのかもしれませんが、頸管長が問題なければ気にしなくて大丈夫です!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます★
    ケイカンは少し短めなんですが、張りは特に感じてないのです。
    立つと重力の関係なのか硬くなってる気はするんですが横になると柔らかいので、違ったのかなぁ~って。

ありがとうございます、張らないに越したことなくて良かったです😋

• 4月16日
ころり

張らないにこしたことないと思います!張ると子宮頸管短くなって早産になるので(;o;)
私は7ヶ月入った頃から頻繁に張ってつらいのでうらやましいです!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます❤
    わたし、ケイカンは短めなんですが、(18週でギリギリ30mm)お腹は張らないのです。
    張らなくても短くなるんですかね~😅
    あとは気づいてないのかな…

妊娠後期は張るのが普通みたいなので
    逆に張らなくて大丈夫なのかなっておもっちゃいましたが、気にしなくて大丈夫そうですね✨ありがとうございます★

• 4月16日
はな

張りやすくなるからってウテメリン出されるんですね🙄!
張りが増えるのが普通だし切迫ぎみとかじゃなかったら飲む必要あんまりなさそうですけど…

自分じゃわからないような張りがあったりもするので、気にしなくて大丈夫だと思います💓引っ張られたかんじのがだんだん強くなってくると思いますし💓

• ままり

ままり

コメントありがとうございます❤
    18週~26週までは、お腹の張りはそんなにないけどけいかん短めで自宅安静で張り止め出されて飲んでいました。

28週のときはとりあえず3センチあるし、お腹柔らかいし大丈夫そうだけど、これから張りやすくなるし、あなた遠くから来てるから、お守り代わりに出しておくねって感じです。

確かに自分では分かってなくても、ケイカン短めって事は張ってる時もあるですかね😖

硬いと思ったらほぼ赤ちゃんだったりして、痛みとかもなくてわかんないのです(><)

• 4月16日
  • はな

はな

短めだったのですね(;ω;)!
    私もあんまり張らなくて、むしろ張るって何だ?って感じだったんですけどNSTのときに結構頻繁に張るねーっていわれて、びっくりしました😳

出産がんばってください😊💪🏻

• 4月16日

張らないことに越したことないですよ!はって良いのは30wからって言われました!、

mami26

張らないにこしたことないです♡、私も一人目「張る」ってどんなのか分からず、そのまま出産しましたが二人目めっちゃ張ります😱