※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみ
子育て・グッズ

11月初旬出産予定のママさんです。寒い時期、A型ベビーカー必要でしょうか?B型を検討中。車なし、電車移動多め、平日はワンオペ。生後2ヶ月までは里帰り予定。

秋冬生まれのママさんにベビーカーの質問です。

11月初旬が予定日なのですが、
A型ベビーカーは必要でしょうか?

寒い時期ということもあり、
お出掛けを頻繁にする頃にはB型を使えるんじゃないかと考え始めました。
B型を買うまで抱っこで乗り切った方はいますか?

▼ライフスタイル
車なし
駅チカマンション住み(EV有)
電車移動多め
平日は基本ワンオペ
買い物は週末に旦那と行く
※生後2ヶ月頃までは里帰り予定でベビーカーは使わないです。(里帰り先では車移動)

よろしくお願いします🙏

コメント

まつこ

赤ちゃん6キロ〜8キロになりますが、腰が強いタイプであれば抱っこ紐でも全然大丈夫だとは思います😊
抱っこ紐の連続使用時間は2時間以内なので、その時間を守った外出や移動になりますが、、

ベビーカーって赤ちゃんの置き場でもあるので、ベビーカーがないと夫婦や友達と赤ちゃん連れで外食がしにくいんですよね〜💦
私はそれがネックで、結局生後3ヶ月の時にab型ベビーカー買ってしまいました!

• はみ

はみ

お返事が遅くなり申し訳ございませんでした💦

腰は、、強い自信がないです😿(笑)

車なし生活だと、自分の生活範囲を広げる?ためにも余計にベビーカー必要ですよね。。
    結局、買うかレンタルはすると思うのですが必要に応じて判断しようと思います🥹

コメントありがとうございました!!

• 1時間前
shi

我が家も駅近の家なのですがもうすぐ3ヶ月になる娘5kgをずっと抱っこ紐はきついです💦
そして荷物もプラスとなるとやはりベビーカーあった方が身体的にも楽かなと🥲小児科行くにしても1人だと荷物でワタワタするので、、、
うちはベビーカー主にB型を使うかなと思いA型の期間は短いので半年レンタルにしました!
半年で1万くらいでしたよ☺️
レンタル期間は選べるのでサイト見てみるだけも有りかと思います!!
ちなみにベビーカーの状態は思ったよりも良くてシートもクリーニングしてるようで綺麗でした!

• はみ

はみ

お返事遅くなり申し訳ございませんでした💦

やっぱりキツいですか‥😿😿
    A型は必要になったら短期間のレンタル!ありすぎますね🤔

コメントありがとうございました😊

• 1時間前
たこさん

お散歩は行かないのですか??新生児期を過ぎたら少しずつお散歩を始めて外出に慣らしますので、ベビーカー使うんじゃないかなと思いますが🧐
うちは予防接種に行く時も車を降りてからベビーカーに乗せましたし、イオンモールとか行く時もベビーカー使いましたよ〜✨

• はみ

はみ

お返事遅くなり申し訳ございません!💦

お散歩行くと思うのですが、寒いし抱っこ紐で行けるかなぁと思ったりしてます🤔
    必要になったら購入しようと思います。
    ありがとうございました!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

AもABも買わなかったです!
12月生まれです!

お散歩もずっと抱っこ紐でしたよ✨
暑くなる時期には腰座る頃だったので、そのタイミングでB型買いました!

• はみ

はみ

お返事遅くなり申し訳ございません!💦

B型のみ購入されたのですね😳
    生まれる前にベビーカーを買うのは辞めておこうと思います。。

ありがとうございました!

• 2時間前