※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険の変更について相談中。旦那から新しい保険への切り替え案があり、大丈夫か不安。意見を求めています。

私+子どもの保険積立NISAについて、私自身ほぼわからずです。
自分、終身ガンとかの保険、米ドル終身、旧積立NISAやってます。

夫から今の保険やめて、掛け捨ての安い保険+新積立NISAに全額あてる方がいいという話をされました。

子は学資保険のみやってます。これはもし旦那が亡くなったら支払い免除になるのでやりました。
夫曰く、これもやめてその分私のNISAに当てるという話です。

このようにして大丈夫でしょうか?意見頂きたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

学資保険は微妙な気がしますが…安い保険+つみたてNISAは危険な気がします😇

学費を必要とするときにNISAは向いていません。
ドル建て保険で10年払いとかの方がよほど良いかと。
もしくは学費は増やす事が目的ではないので債券投資が良いのかなと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

がん保険は流行りがあるので、精査が必要かと。終身というよりか随時見直し。
    米ドル終身は保障内容かなと。

ご主人が住宅ローン払っているか、家族の病歴など含めて入る保険は精査した方がいいと思います☺️

• 8月21日
ちょび

旦那さんの考えがいいと思います‼️
うちもそうしています✨

貯蓄性のある保険は、NISAと同じ投資をして増やしていますが、保険会社がめちゃくちゃ手数料持って行きます…

その額が高すぎて、金融庁が怒って何度も保険会社に注意喚起していますよ〜💦

両学長のYouTubeオススメなので、見てみてください☺️とっても勉強になりますよ😊

自分たちが必死で稼いだお金を、守りましょう🍀