※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんを一人でお風呂に入れる際、脱衣所で待たせると泣いてしまう。浴室で待つことはできないが、どうすればいいか悩んでいます。他の方はどうしているでしょうか?

生後7ヶ月
ワンオペ お風呂

週に何回かワンオペお風呂をしてますが今までは子供を脱衣所で待たせて自分がサッとお風呂に入り、その後一緒に入るパターンでしたが最近脱衣所で待たせるとヒィヒィ泣いてしまい泣かせっぱなしにすると引きつけを起こしそうで可哀想です😅

まだ腰も座っておらず、浴室で座って待つのはできないんですが、脱衣所で待てない場合のワンオペお風呂はどうしているのでしょうか?
知恵とアドバイスをください😭

先日はお風呂のドアを開けたまんまひたすら話しかけて、なんとかその場を繋いで子供をお風呂に入れましたがその時もほとんど泣いていたので気が気じゃなく😅💦

また別の日は旦那の帰りを待って子供だけを入れたりしてました😅
みなさんどうしていますか?

生後6ヶ月

コメント

はじめてのママリ🔰

リッチェルのひんやりしないおふろマットを床に置いて転ばせて、その間に洗います🙋🏻‍♀️
自分のことが終わったらそのまま子供を洗うって流れにしてます🚿(今はシャワーのみです)

ゆう

リッチェルのふかふかベビーチェアを浴室に入れて座らせて自分が洗ってる間はおもちゃ渡してちょこちょこシャワーのお湯かけてあげてます🥹うちもつい最近まで脱衣所待機させてましたが限界迎えて最近このやり方です😂

はじめてのママリ

うちはラッコハグに入れて先に自分を洗ってから娘を洗い、その後息子って感じで入れてます☺️

息子の時もラッコハグ愛用しててオススメです😁

マママリ

うちはお湯に浸かっている間はご機嫌なので、空気を入れるベビーバス(写真のような)にお湯を入れてチャプチャプしてもらってる間に自分洗ってます。
今は夏なので大人はシャワーのみです。

あや

バスチェアに寝かせて一緒にお風呂入ってましたよ😁

はじめてのママリ🔰

子供だけ先に入れて、自分は子供が寝た後にサッと入ってました〜

まーぴーママ

私も先に子どもをササっと入れて、自分は寝かしつけ後に入ってます☺️

アオハル

上の子達の時は、同じ感じや寝てる時に自分は入ったり、してましたが、バスチェアを今年から使用してみましたが、自分もゆっくり洗える、子どもも近くにいて安心😂私的には楽です✨ただおもちゃを渡してないと脱走しようとします😅

N.F🧡

スリーコインズのプレイマットを引いてその上で寝かせてます🙋‍♀️

• N.F🧡

N.F🧡

プレイマット浴室内に敷いてます!

• 8月21日
むーみん

寝かしつけ後に入るのが楽だと思います🤣

りんご

寝かせた後に入るの嫌なので、お風呂に寝かせてましたよー!
それか脱衣室にバウンサーおいてそこに寝かせて、ドアは開けておく🚪とか🤣

りあママ

リビングでおかあさんといっしょを流して子どもはバウンサーに乗せて待たせています!
おかあさんといっしょやいないいないばあを流していると、基本落ち着いてます🍀*゜