※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんが母乳を飲まず、悩んでいます。完ミに切り替えるか考え中です。

生後1週間なのですが、

母乳をなかなか飲んでくれません🥹
搾乳した母乳をあげても寝つきがよくありません🥹

もう完ミにしようか、、、悩んでます💭

コメント

はじめてのママリ🔰

最初はなかなか飲んでくれないですよね。私の子どもは飲んでくれようとしたのに空気ばっかり吸ってくるしそうで泣きながら授乳をしていて、すごく辛かったです。悩みますよね。私の場合は母乳は出るのにうまく飲めないだったので、搾乳した母乳の時間次は母乳頑張って+ミルクの時間などその時間によってやり方を変えていました。今が1番挫けそうになる時期だと思います。無理しないでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります...💭空気ばっか吸って泣いている所をみて辛くなってきて、よし、もう無理に吸わせるのはやめとこう!ってすぐなっちゃいます🥹私も母乳は出るのに上手く吸えないので昨日から搾乳機でとった母乳をあげ始めました。
    私も毎日試行錯誤しながら
    母乳の時間を作ってはいるのですがなかなか上手くいかずです😭
    最終的に母乳は飲んでくれるように今はなりました??

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もその時期は本当に挫けそうで、頑張ってるのに空気しか吸えない、苦しい、泣いてまでやる必要ある?って思ってました。なのでまずは哺乳瓶の乳首を吸うのになれてもらって自分に余裕がある時に母乳に挑戦していきました。今は母乳飲んでくれるようになり、なんと完母になりました!あの時の自分がまさか母乳だけになるなんて想像できてなかったです!
    どう育てたいかですが、私は搾乳した母乳を見ていてこんなに出るんだからミルクの金額考えたら母乳の方が金銭的にも良いじゃんってなって今は母乳です!今が飲めないから今後も飲めないとあの時は思ってましたが、確実に子どもは成長していくのを感じます。ただ1番は子どもよりも自分(母親)がどうしたいか、どうすればストレスが少しでも減るかが大事だなと感じます!

• 8月21日