※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばーば
お仕事

28歳夫婦で、遠距離別居婚中。産休中は旦那の元で暮らし、その後の生活について悩んでいます。地元を離れることに不安があり、収入や子供のことも考えています。どうするのがベストでしょうか。

28歳夫婦です。
旦那手取り27万ボーナス無し、私が16万で年75万程ボーナスがあります。
先日遠距離のまま籍を入れ別居婚中です。

私は11月頃産休に入り育休が終わるまでの1年間旦那の元で一緒に暮らします。その後はまた地元に戻って今の仕事を続けるつもりなのですが、旦那はそのまま辞めてこっちで暮らそうと言います。最悪俺だけの給料でもやっていけるからと。
いやいや無理でしょ✋🏻✋🏻✋🏻と思いませんか!?笑

私の年収300万ちょっと、少ないとは言えこれが丸々なくなって旦那だけの収入で子供と3人やっていける気がしません。
もし向こうにいくなら私もパートで月10万ほどは稼ぎたいですが、今の仕事やめてパートで10万かぁ...と悩みます。でも主で稼いでる旦那が転職するのもリスクがありますし(正直私は月収は多少減ってもボーナスありの会社に転職し年収が上がれば万々歳だと思ってますが)一般的に遠距離から結婚した夫婦のほとんどは女側が移動するんでしょうし。。🫠

わかってはいますが、地元を離れたくないのと学歴のない私が運良く就職できたボーナスありの今の職場を手放すことに抵抗があります。なので私は最悪、別居婚継続でもいいかなと思ってます。子供への影響が気掛かりですが...

どうするのがベストでしょうか泣
・私が辞めて旦那の地元でパートする←旦那の収入リスクは0
・旦那が私の地元に転職←世帯年収はこれが一番高いと思う
・収入維持、お互いの意見尊重で別居婚←子供が可哀想なのかな...

コメント

はじめてのママリ🔰

1か2だと思いますね😳
ご主人が2に抵抗ないなら2かなーと🤔
28歳ならどちらもまだまだチャンスはあるとおもいます!

• しばーば

しばーば

やっぱ別居婚は子供のことを考えると現実的ではないですよね...旦那もあまり仕事を変えたくないようですが話し合ってみます🫠ありがとうございます🤝🩵

• 8月21日
ふふ

大卒共働きです。遠距離恋愛から、主人の勤務地近くに私が転職してから、結婚しました。収入は主人より多くなりました。

リスクというか、身も蓋もないですが、転職できそうなスキルがあれば、転職できると思います。旦那さんが転職するのも有りだと思いますよ。