※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳娘にイライラしてしまう時の対処法について相談があります。娘に対処する方法を知りたいそうです。

3歳娘にイライラしてしまう時の対処法

3歳の娘にイライラしてしまってつい強い口調になってしまいます😭
日中は保育園に行っているのですが、帰ってくると「あれは何?」や「〇〇はなんで〇〇なの?」と質問が止まりません。
また、色々世話を焼きたいようで0歳のミルクを作りたがったり離乳食を食べさせたがったり、(畳むタイミングではない時に)洗濯物を畳んでくれようとしたりするので急いでる時は対処出来ずにイライラしてしまいます。
(人のことはやりたがるのにお着替えや靴を履いたり自分のことはできるのにやりません😵)
お手伝いをしたい欲からなのか私にまとわりついて周りをうろちょろしていたり…

娘は何も悪くなくただ私の余裕がなくてイライラして言葉が強くなってしまいます😭
イライラしないようにするにはどうしたらいいでしょうか😵

コメント

はじめてのママリ

全く同じ状況です💦
特に下の子の世話を焼く時に力加減がうまくできず泣かせてしまうことに、やめるよう注意してもやめない時にイラッとしてしまい、キツく当たってしまいます。
本人は色々我慢しているはずなのに後で反省する毎日です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭
    お互いがんばりましょう!

• 8月22日