※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

7ヶ月の離乳食について、母乳は良く飲むけど離乳食を食べない悩みです。離乳食をゆっくり進めてもいいでしょうか。

7ヶ月の離乳食についてです!

完母なんですが、
6ヶ月から離乳食を始めて1ヶ月経ってますが全然進みません😂

母乳はゴクゴク飲むのに
離乳食をあげると口から出します🫠🫠
何度チャレンジしても母乳飲む!離乳食は食べないよー!って感じなんですよね🥹

まだ離乳食ゆっくりでもいいんですかね🫠🥹

コメント

ままり

次女は離乳食一才になるまでほぼ食べませんでしたが、食べ物が固形に近づけば近づくほどメチャクチャ食べるようになりました😂

  • あ

    そうだったんですね!味付きのものとかも一才になってから食べたって感じですか??🥹

    • 8月21日
M

同じく完母の男の子ママです😣
皆さんまとまった量食べさせてるのに、うちは食べても全体量50gくらいかもしれません💧
悩みますよね…。

  • あ

    同じですね!うちは、口に入れてもすぐにベーと出すか、唇をブルブルブルー!っとして、撒き散らすんですよね。笑

    7ヶ月なのに、おかげで全く離れられないです。笑

    • 8月21日
  • M

    M

    あまり食べたくない・ミルクや母乳の方が良いってことなんですかね😅
    なので2回食も来月からにしようかと思ってます💧笑

    • 8月22日