※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえぴー
妊娠・出産

産後2ヶ月経った新米ママです。生理が戻ってきたか心配で、悪露との違いがわかるか不安です。出血量が増え、痛みはないが心配。混合育児中で母乳減少が心配です。

産後2ヶ月経った新米ママです。
産後早めに生理が戻って来た方、悪露との違い区別できましたか?

今まではおりものシートで足りるくらいの黒い血がちょこっと出る程度だったのですが、一昨日鮮血が少し出てから黒い血が増えて、おりものシートでは足りないくらいになりました。
妊娠前の生理のときは2~3日目は常に夜用つけてるくらい出てて、頭痛腰痛腹痛の三重苦だったのですが、今回は血だけで量もそこまで出てないし痛みはありません。

混合で育ててるので生理はまだこないかなと思ってたんですが、もし生理なら今後母乳の出る量が減っていかないか心配です(>_<)

コメント

そら

産後3ヶ月ちょいで生理がきて、以来コンスタントに30日前後できています。
私は悪露が2週間で止まったのですが、そのうちの最後の1週間はほとんど赤茶色い古い血でした。
生理の血は元々と同じ鮮血だったのですぐ分かりましたよ(*'ω'*)
ちなみに私も母乳寄りの混合で、生理がきた時点でも同じです。

• さえぴー

さえぴー

私も悪露は古い血の感じで生理は鮮血だったのですが、今回鮮血は1日だけだったのでどっちかわからず…(^^;
    でも生理がきても母乳が出てる方が多いようで安心しました(^^)とりあえず記録しといて来月またくるか確認してみます( ´∀`)

• 4月16日
不束な娘

私も最近出血があり、同じ感じです!
でも3日くらい血が出て終わっちゃいました、生理痛もなかったです
ただ出血前に子宮と膣がぴりぴり痛かったです

わたし完母ですが出る量変わってないとおもいます!
生理になると乳腺炎になる人もいるそうですが…

• さえぴー

さえぴー

生理がきたからといって母乳が出なくなってしまうわけではないようですね(^^)
    乳腺炎になる人もいるんですね!気を付けなければ…(>_<)

• 4月16日
いむあ

うちはオロが3週間ぐらいで終わり、その後1~2週間で最初の生理がきました(゜ロ゜)
オロはもう落ち着いていたので赤い血を見てすぐ生理だと思いました!
出血は一週間ほど続きました。(いつもは5日です)
薬の服用のためやめてしまいましたが、4ヶ月まではほぼ母乳の混合で育てていてジュージューいって飲んでたので生理と母乳の出は言うほど関係ないと思います!

• さえぴー

さえぴー

生理と母乳がそこまで関係ないようで安心しました(^^)
    とりあえず今回の生理もどきを記録しといて来月またくるか確認してみます( ´∀`)

• 4月16日
mhtk

産後、悪露が終わりかけたと思ったらまた鮮血が出て、私も生理かな〜と思い、気になったのですぐ受診したところ、生理じゃなくて悪露でした(^^)気になるようでしたら受診してみていいと思います(^^)

• さえぴー

さえぴー

受診したらわかるんですね!
    今回は血の量も悪露のときに戻りつつあるので、もうしばらく様子見てみます(^^)

• 4月16日
腹ペコあおむし

産後1ヶ月半で生理が来ました!!
悪露か不正出血かと思いました。
でも一ヶ月健診で大丈夫だったので1ヶ月様子見てまた来たら生理だな。と思い病院へは行きませんでした。
大体4日くらい出血して生理痛もありました。1人目産んだ後生理痛が全く無くなったのに2人目産んだらまた生理痛に見舞われてますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

• さえぴー

さえぴー

血の量が落ち着きつつあるので私もとりあえず1ヶ月様子見てみようと思います(^^)
    産後生理の症状変わることもあるんですね!私は元々かなり重いので少しラクになったらいいなと思いました(^^;

• 4月16日