※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療クリニックを卒業し、産院に転院する際の初診の日程について迷っています。土曜しか行ける日で、今週は娘の誕生日で体調不安。来週は予約が取れず、再来週の土曜が12w6dで遅いか悩んでいます。

先日不妊治療クリニックを10週で卒業になり、近くの産院に転院する事になったのですが初診いつ行こうか迷っています。
娘を旦那に預けて行ける日だと土曜しかなく今週予約はしてるのですが娘の誕生日でつわりの中誕生日の支度と病院は体力持つか不安で、、来週は予約とれず今週行かないとなると再来週の土曜になるのですが12w6dだと遅すぎますかね💦?

コメント

なの

遅すぎるとは思わないです😊
母子手帳もらって補助券使って初診から初期の血液検査するかなとは思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    血液検査からになるんですね、
    1人目の時うろ覚えで笑
    12wで受診しようと思います😊

• 8月21日
mayuna

私も2人目の時不妊治療クリニック卒業して産院に転院しました💦
早く行かないと分娩の予約がとれないよといわれ、7週で転院になりました!
あと、12週には妊婦検診の初期検査があります💦
おりもの検査と頸がん検診です。
それまでに母子手帳と助成券貰わないと、自費で払わなくちゃ行けなくなります💦
あとで区役所とか行けばお金は帰ってくるのは思いますが、つわりのかその手続きに行くのは大変かなと思います💦
なので、12週6日でもダメってことはないですが、少し遅いかと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    分娩予約は8週でしていて母子手帳は卒業日に貰ってきました!
    自費になると高いですもんね💦
    詳しく教えていただいてありがとうございます✨

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

私は大学病院だったからか、9wで不妊専門卒業して問い合わせたら、初診は12w以降から受け付けてますと言われて、12w入ってから行きましたよ☺️
なので10wで診察してもらってるし、2週間後なら特別遅くはないかなーと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦健診は1月に1度ペースですもんね☆これまでは毎週診てもらってたので感覚麻痺してたかもです笑
    12wで行く事にします!✨

• 8月21日