※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スーパーで子供がベビーカーを嫌がり、通行の邪魔になったことで、旦那との考え方の違いについて相談しています。

旦那と子供を連れてスーパーに行きました。
私が買い物カートをひいて、旦那はベビーカーでした。
子供は1歳半なのですが最近ベビーカーは嫌がりギャン泣きして降りようと変な体制になるし抱っこも降りようとするので歩かせました。
子供が通路のど真ん中を歩くので後ろの人が通りにくい感じになってました。
なので「端っこ歩かせて。後ろの人に迷惑になってる。」と旦那に言うと「周りのこと気にしすぎ!子供やねんからええやろ。」と…
考えが合わないなと思いました。
私が周りを気にしすぎですか?
他にも子供服屋さんで商品を自由に触らせたり、ショッピングモールのソファに靴のまま上がらせたりするのが私はすごく嫌なのですが旦那は気にならない、子供だからいいと思っているようです。

コメント

はじめてのママリ🔰

通路の真ん中はいいとしても商品を自由に触らせたりソファに靴のまま上がらせるのはダメかなって思いますね🤔
私でも注意しちゃいます🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    お店の子供用バッグを、子供が勝手にかけてたのに可愛い〜とか言いながら注意もしないんです😫

• 8月21日
ひじき

そういったことに「こどもだからいい」っていうのは許してくれる側が言うものであって、親(保護者)が言ったらいかんのでは…と思いますね😥
じゃあいつからダメと教え込むつもりなんでしょう、お子さん側としたら大きくなっていきなりダメを突きつけられたら混乱しそうですけど…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!親が言うもんじゃないと思うんですよ😫
    今の様子見てたら、大きくなっても注意とかしなさそうって思います😅

• 8月21日
みっちゃんママ

いやまじ!!
主さんのお気持ちめっちゃわかります!!!

わたしも、普段娘と買い物やお店に行く際には、すごく周りの人のことを気にしてしまいます💦色んな物に触りまくるし、通路のど真ん中で座ったり立ち尽くしてたりするので、しょっちゅう怒ってます😥だけど旦那は、「別にこれくらいいいじゃん」と、あまり周りの人のことを考えません。

でもよく考えると、旦那の育った環境なのかなぁと思いました😓
以前、義母が「育っていく中で、周りの人(外で)から怒られたり叱られたりして育っていけばいいんだよ」と言っていたことがありました。正直わたしは、その言葉に違和感しかありませんでした。わたしは両親から「人様に迷惑を掛けちゃいけない。」と言われて育ってきました。怒ったり躾をするのは親の役目だと。でも、義母は外で色々と叱られて学んできたらいいんだよという考えでした。

だから多分旦那は、周りの人に迷惑を掛けることに対して、そこまで気にしないんだと思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して頂けて嬉しいです!
    気になりますよね💦ネットを見てたら今の世の中、子連れに厳しいので余計に気になりますし😭

確かに…!!うちの義母は注意しない感じだと思います…義母と話した感じと、旦那見てて思いますが、きちんと躾してなさそうです。
    私も両親には
    こうしたら迷惑かかるからダメ、こういう場ではこうするんだよ。など小さい頃から結構言われて育ちました!
    この差ですかね…

• 8月21日
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

まさか、義母の感じも似ているとは🫢笑 やはり、育った環境って大人になってからの影響は大きいですよね😓

自分の娘には絶対に、「周りの人には迷惑を掛けたりしてはいけない」ってことを、きっちり教えていこうと強く思いましたよ💦!

• 8月21日