※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ🔰
サプリ・健康

親知らず抜歯後の痛みで育児が困難になるか心配です。経験のある方、教えてください。

小さいお子さんがいる時に親知らず抜いたことある方いますか?(;;)💦💦

2歳4ヶ月の子がいます👧

産後1年ぐらいから親知らず周囲の歯茎が痛むことが増えてきて、何度が歯医者に受診して親知らず抜歯しようかなと考えてます😭

ですが、私が歯医者を予約してる日に限って子供が風邪をひいたり、子供の予防接種や検診やらで自分の歯医者受診を有耶無耶にしてしまっていました🙄

子供が2歳になり予防接種も検診も一通りひと段落したので、そろそろ親知らず抜くか…っと考えてます🥶

親知らず抜いた後って何もしたくないくらい痛むと聞いたことがあるのですが、親知らず抜歯後って家事育児が出来ないくらい痛みますか?😭💦

自宅保育で基本ワンオペなので親知らず抜歯することで痛みで育児困難にならないか不安です😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が1歳だか2歳くらいの時に親知らず抜きました!上の奥歯でまぁまぁ綺麗に生えてきてたので抜歯もスムーズで、その後痛みもなかったと思います✨

まだ下の歯の厄介な親知らずが残ってて、こっちのが痛み残りそうだなって思ってます😭

• ハナ🔰

ハナ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️

上の歯はあまり痛まないと聞きますよね🤔

私の抜きたい親知らずは残念ながら下の歯です😭😱

真っ直ぐ生えてるけど、歯の頭だけちょこっと歯茎からでてる状態です🫣

歯茎を切開して抜くと説明受けて怖くて仕方ないです(´;ω;`)

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

子どもが1、3歳くらいの時に下の親知らず抜歯しました😂
私もワンオペで周りに頼れる人はいませんでしたが何とかなりましたよ!
少し動きすぎたのかなかなか血が止まらない気が自分ではしたので、次抜く時は直後はなるべく安静にしようとは思ってます!

• ハナ🔰

ハナ🔰

抜いたあとは安静が必要なんですねΣ(•ω• ノ)ノ

絶賛イヤイヤ期のママっ子の娘が私を安静にさせてくれなさそうです🤣💦

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

親知らず2本抜きました!
真横向いてて、一本は普通に抜いて、もう一本は切開して抜きました。
私の場合は親知らずにできた虫歯が神経まで行ってて、少しでも食べ物が当たったり、冷たい風に当たるだけで激痛で…
それに比べたら抜いた後の痛みは屁でもなかったです😂笑
あとは抜いてくれる先生の腕もあると思います!
まあ痛いけど痛み止め飲めば我慢できる!って痛みでした!

• ハナ🔰

ハナ🔰

2本も抜かれているんですねΣ(゚д゚;)

私の親知らずも完璧に生え切ってないので切開が必要みたいで今から既にビビってます😇

たしかに先生の腕が大切ですわね💪
    上手に抜いてくれそうかクチコミチェックしてみようと思います🫣

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

親知らず4本生えて、全部真っ直ぐに生えてました
一本だけ抜いた時は、特に何もなかったです
ちょっとダルいかな、くらい。

私もなかなか歯医者さんに行けないので、お願いして3本一気に局麻でぬいてもらったら、翌日は高熱で動けませんでした🤣
解熱剤も3時間毎に飲んで乗り切った気がしますが二度と経験したくないです…

なので一本ずつだったらなんとかなるかな?と思いますが
ご主人にフォローして貰える体制があると気が楽ですよね🥲

• ハナ🔰

ハナ🔰

熱が出る場合もあるのですねΣ(゚д゚;)知りませんでした💦

万が一熱が出た場合も想定して夫と子供の食事は前もって準備しておこうと思います!

それにしても3本一気にとは凄いです…((((;゚Д゚))))

1本抜くだけでも今からビビりくってます😭

• 8月21日
ママリ

子供が2歳の時に抜歯しました😃

切開して削ってかなり大変でしたが、抜歯後はロキソニン飲めば何とか大丈夫でした✨
ただ、当日や翌日はなるべく休んでいたかったので、子供の相手はしたけど家事は後回しにしました!
出来れば当日や翌日の家族の分の食事を作り置きしておくと楽です😊

• ハナ🔰

ハナ🔰

私の親知らずも半分以上歯茎に埋まっているので切開して必要なら骨も削るかもと先生に言われました😭

『切開』『骨削る』ってワードでもうビビりまくりです(´;ω;`)

当日は安静にできるように、私もできるだけ前もって食事作り置きしておこうと思います!

• 8月21日