※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事に関してです。コールセンターなどで働いたことある方いますか?良い面、悪い面教えてほしいです

仕事に関してです。
コールセンターなどで働いたことある方いますか?
良い面、悪い面教えてほしいです

コメント

はじめてのママリ🔰

発信か受信かでも違うかと思いますが、
子供産まれる前に営業電話かけてました!

働いていたところはノルマなし、契約につながればインセンティブって形でした!
周りのシフト関係なく好きに休み取れたし、急なお休みも全然okな雰囲気でした。
時給高めだったのもあって月に12-13日出勤でしたが20万円くらいお給料ありました!

ただ営業電話なので嫌がられるし一日中電話かけ続けて断られたり文句言われたり、たまに電話の内容上司に聞かれながら指導されたり、、
メンタル的にしんどくて1年くらいで辞めました💦

辞めてく人かなり多かったですね💦
続いてるのはメンタル強めのギャルの子ばっかりでした🥺✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お給料は魅力的ですね🥺
    でもその分きついですよね😓
    詳しくありがとうございます!
    参考になります

    • 8月22日
ママリ

現在育休中ですが、コールセンター勤務です!

良い面
・髪色自由、ネイル可能など身だしなみに関して自由
・電話対応時の正しい言葉遣いを学べる
・電話相手に感謝されたり褒められたりしたらモチベ上がる
・(PC作業もあれば)PC操作が速くなる
・(自分のところは)たくさん電話がくる時間帯と少なめの時間帯があり少ない時はゆっくりできる(電話来なすぎて暇すぎる時ありますが😅)

悪い面
・クレーマー対応で精神ダメージ受けることあり
・情報漏洩防止のためスマホは業務スペースに持ち込み禁止

が自分が思う良い面と悪い面です💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    髪色、ネイルなど自由にしてみたいので憧れます笑
    コールセンターでは、初めはマニュアルとかあるのでしょうか?
    電話対応慣れてないと難しいですよね😓

    • 8月22日