※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。食べる量が少なく、3回色に持って行ったほうがいいでしょうか。食べる量が増えず悩んでいます。ミルクは1日4回飲んでいます。

生後9ヶ月です。
離乳食がまだ2回食なのですが、食べる量も増えておらず
ごはん30gにスープなども2.30g、その他お豆腐だったり手づかみ野菜だったりを少し食べるくらいなのですが、食べる量が少なくても3回色に持って行ったほうがいいですか?💦
口を開けてアーンすることは増えたのですが食べる量がなかなか増えずどう進めていけばいいか悩んでいます、、🥲
ミルクは1日4回で4.5時間間隔で飲んでます。

コメント

🫶🏻

食べる量少なくても3回食にしていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回数増やしてご飯に慣らして行った方がいいですよね💦
    ありがとうございます😊

• 8月21日
あっくんママ

離乳食ってほんと悩みますよね💭うちの子も1回100g食べないくらいですが今週から3回食に進めてみました🙋🏻‍♀️
少なくても食べてたらOKだと思います👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩みが尽きないです🥲(笑)
    ほんとですか!うちも明日から始めてみることにします😊ありがとうございます✨

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

うちも同じように食べられる量が少なかったのですが、3回食にしたら食いつきがすごく良くなってよく食べてくれるようになりました!🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!うちもよく食べてくれるようなるといいです🥲
    明日から始めてみます😊ありがとうございます✨

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

息子も食べが悪かったですが、今上旬に9ヶ月になったので3回食にしました!
3回食になって少し経ちますが100gは必ず食べるようになりました🥹👏🏻
少しずつ増やしていこうと思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも皆さんにアドバイスをいただいて、今週から3回食にしてみたらよく食べるようになって100g食べれなかったのに食べてくれるようになりました🥹✨
    お互いたくさん食べてスクスク育ってくれるといいですね😊

• 8月24日