※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

子供が歯をぶつけて出血しており、歯が少しズレているよう。明日の歯医者でも大丈夫でしょうか?

少し前に子供がテーブルに口をぶつけました
上の前歯の上の方を切っていて出血していまは止まっています。
泣き疲れたのか今寝ていて歯の方を見ると少しずれているような気がしてなりません
近くの歯医者は今日やっていないため、明日でも大丈夫でしょうか?

コメント

みっくん

歯を触ってみてグラグラしてませんか?
ずれて見えるほどでしたら相当ぐらついてしまっているかと思いますが…もしも触って平気であれば、様子を見て明日病院へ行った方が良いかもしれませんね😢
お大事に…😢

• みっくん

みっくん

あ、あと今日の夕飯は、念のためあまり硬くないものを食べさせてあげてください。
    何事もなければよいのですが…😢

• 4月16日
  • めめ

めめ

ありがとうございます
    触った感じは大丈夫そうです
    様子を見て明日行こうと思います…
    暖かい言葉ありがとうございます😢

• 4月16日
  • めめ

めめ

アドバイスありがとうございます
    少しご飯を柔らかくして食べさせます。

• 4月16日

うちの子も前歯をドアに強打して、後ろに凹みました。結構な衝撃で、血も出ました。

そのときは直ぐに歯医者に行きましたが、歯の様子を見て、ササ~っと消毒をして、しばらく触らないようにくらいで様子見になりました。

なので、心配ですが、今落ち着いているなら、明日でもいいと思いますよ!

• めめ

めめ

ありがとうございます
    初めてなので少し心配ですが明日見せに行こうと思います。

• 4月16日