※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬と基礎体温を測定中。結果が不安定で排卵がわからない。基礎体温はまだ低温期。無排卵か不安。

今月から排卵検査薬、基礎体温を測り始めました。

排卵予定日8/18です。

ドゥーテスト排卵検査薬
.8/19朝まで明らかな陰性
.8/19夜 たぶん陰性(判定線よりわずかに薄い)
.8/20朝 陽性
.8/20夜 たぶん陰性(判定線よりわずかに薄い)
.8/21 たぶん陰性(判定線よりわずかに薄い)

こんな感じで強陽性もなかったし、陽性なのかよくわからない結果が続いていてわけわからないです😭😭😭

ちなみに基礎体温はこんな感じで、8/21現在まだ低温期です。。無排卵なのでしょうか、、?

コメント

ママリ

ちなみに検査薬こんな感じです(5分ピッタリくらいの写真です)
8/20朝以外陰性ですかね、、?

mayuna

基礎体温的にまだ排卵してないと思います💦
排卵検査薬も、陽性が一日だけってことはないです💦
普通はだんだん濃くなってるピークを迎えるので、陽性~強陽性が合わせて2、3日くらい続きます💦
排卵終了後も徐々にLHが下がっていくので、いきない陰性にはならず、だんだん薄くなります!

無排卵からどうが、これから排卵するかもしれないし、もう暫く基礎体温を排卵検査薬を続けてみないとわかりません💦

• mayuna

mayuna

排卵検査薬確かに20は陽性ですがそれ以降は陰性ですね💦
    でもがっつり陰性に戻ってるわけじゃなくて、誤差くらいの差なのでこれからピークくる可能性もあるとおもいます。
    ピークの時は基準線と判定線が逆転するので、ピークはきてないですね💦

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

丁寧にありがとうございます🥰
    気になって今さっきまた検査薬やってみたのですが、こんな感じで明らかに陰性になってしまいました、、
    20朝はピークにしては薄いですよね💦
    ちょっとこれから基礎体温も見つつ様子見てみます、、

• 8月21日
  • mayuna

mayuna

これだけ薄ければ排卵終わってますね💦
    もしくは無排卵か。
    でも20日陽性でてるので排卵してるのかなー💦
    難しいとこですね💦

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

さすがに終わってますよね😭😭
    このまま基礎体温あがらなかったら病院に行くことも検討したいと思います😭

• 8月21日