※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後のミルク量について心配しています。1回食時は80mlほどしか飲まず、普段は150〜90mlと飲みムラがあります。飲むのが遅いため、少ないと感じています。

離乳食後のミルクはどれぐらい飲みますか?😭
できれば1回食のときのミルク量と、普段飲む量を教えてほしいです!!

うちの子は離乳食後80mlほどしか飲まず(しかも飲むのめっちゃ遅い😂)健診のとき相談しても「離乳食は腹持ちいいからミルク飲まないわよ〜」で終わったのですが、今日30分格闘して、20mlしか飲みませんでした笑
さすがに少なすぎて心配です😂

離乳食はうたまるレシピを参考にしていて、お粥は小さじ1程度少なめにあげてます…
2ヶ月ごろからミルク拒否があり、やっと嫌がらずに飲むようになって普段は150〜90と飲みムラあります😥

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ9ヶ月の女の子です👧🏻

1回食の時は、離乳食後140ml飲んでくれていましたが、2回食になってからは80〜120mlです🍼
離乳食以外の時のミルクは200ml飲みます!

うちの子もミルク飲むのめっちゃ遅いですww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!飲むのゆっくり仲間いて嬉しいです!笑

ミルクと離乳食食べた分足して、普段のミルク量ぐらいは飲んでる感じですかね🤔
    2回食で80mlしか飲まなかった時は次早めにあげたり、多めにあげたりしますか?
    また質問してすいません💦

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれた時から飲むのが下手な子です🤣

離乳食はよく食べる子で、今は1回150g食べており(本当はもっと食べられると思います🤣)、そのあと80ml飲んだとしても合計230gお腹に入ってる計算になります😅

うちの子、お腹空いたと泣かない子なので5時間とか空いても全然泣かなくて、こっちが管理してあげるようにしてます😅
    自治体の栄養士さんに、MAX200mlにしてと言われているので、200mlをMAXにしています🥺

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食いっぱい食べてますね!😳
    それだけ食べてたらミルク80mlでもお腹いっぱいで幸せそう☺️
    私も明日から離乳食測ってみます!今目分量なので😂笑

うちの子もお腹空いたで全く泣かずに静かにタオル吸ってます🤣ミルク量も教えていただいてありがとうございます!参考にさせてもらいます🙇‍♀️❤️‍🔥

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ものすごく食べます🤣
    今出先でBFをあげたんですけど、合計160gの物をペロリと完食し、ミルクも80ml飲みました😂

あ!ちなみに私も測ってる訳ではなく😅ストック用の容器で管理してるだけです😅

いえいえとんでもないです😊
    少しでもご参考になればと思い🫶🏻

• 8月21日