※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シエル
子育て・グッズ

粉ミルクでの授乳間隔が短い場合、赤ちゃんの様子を見ながら調整してください。母乳と同じくらいの間隔でも問題ありません。

粉ミルクは腹持ちがいいと言いますが、飲んでも2時間しないうちに泣きだします。こんなものですか?

現在、もうすぐ2ヶ月になる男の子を育てています。ほとんど完母ですが、夜間、私が起きれなかった時などは粉ミルクを飲ませています。粉ミルクはカロリーも高く、腹持ちも良いため、3〜4時間感覚の授乳になると聞いています。しかし、昨夜は授乳後、1時間半位で泣きだし、寝付いたと思っては泣いて...の繰り返しでオムツを変えたり、暑い寒い確認したりと格闘すること1時間。さすがに抱っこで腕が疲れた頃、夫が起きてくれて交代。そうこうしているうちに、授乳後3時間が経っていました。
吐き戻しがあったので、ミルクが足りていないという訳ではないと思うのです。母乳での授乳間隔も3時間おきくらいなので、粉ミルクならもう少し長くなりそうな気もするのですが、こんなものでしょうか?

コメント

☺︎

うちもミルク飲んでも間隔あかなかったし、逆に作ったり洗ったりする手間が増えただけに感じで完母にしました。

その子によるんだろなーって感じです。

• シエル

シエル

ミルクでも個人差出ちゃうんですね...。早くいっぱい寝るようになって欲しい限りです🤣

• 8月21日
まる

お腹がすいて泣いてるとは限らないかもですよ🤔

• シエル

シエル

オムツだったり衣服だったりあれこれ試してはいたのですが、なかなか上手くいかず...。まぁこんな時もあるよなぁと自分に言い聞かせてます。

• 8月21日
  • まる

まる

ただ泣きたい!って日もありますしね😅

• 8月21日