※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の子が突然食欲がなくなり、様々な食事を残すようになりました。病気の可能性もあるが、痛みや不調を訴えず元気そう。同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

2歳1ヶ月の子が突然食べなくなりました。

ミルクや離乳食の時期から食べる事が大好きな子で、
今ではお子様ランチ1人前では足りないような子です。

ですが土曜日から突然食べなくなり、

例えば…



味噌汁 具は残す
白米 一口
おかず 食べない
人参スティック 食べない  
バナナヨーグルト 完食



パン 口から噛んだものを全部出す
ポタージュ 全部飲む、おかわりは残した
人参スティック 食べない
バナナ 少量食べる


こんな感じで全然食べません!お菓子も食べません。
お腹空いたらかなりグズグズになっていたのですが
全然お腹が空かないようでぐずりません。

歯医者に行きましたが異常なしで、
小児科では軽い胃腸炎か軽い手足口病(口内にぶつぶつは確認できず。下の子が手足口病治りかけ。)かな〜というような感じでした。

歯や、喉、口内が痛ければ機嫌が悪くなったり、痛い!と伝えてくると思いますが喉も腫れておらず、機嫌は元気いっぱいです。

ですが食べなさすぎて心配です😭

同じような事が起こった方、お話お聞かせ下さい🙇🏻🙇🏻

コメント

deleted user

その時期だと気分などもあると思いますよー!
うちも突然食べなくなった時期に発達の先生に相談したところ今は食べる気分じゃないや、精神的な問題の子もいるとか
とりあえず食べれば何でもOKってことにしてます!
全く食べなくなったら一度検査してもらってくださいね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。

    すぐ戻りましたか?🥹

    精神的な場合もあるんですね…

    今週いっぱいまで戻らなければ再受診した方がいいとのことなので戻らなかったら再度小児科へ行ってきます🙇🏻

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは入院したので💦
    あまりにも食べなくて低血糖になってしまい
    風邪も引いてないし口の中も以上なしだったので気分かなーってなりましたが入院したらすぐ食べるようになりました!

    • 8月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    低血糖で入院したのですね🙇🏻
    もう少し見守ってみます😭

    貴重なお話ありがとうございます😭!

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ!早く食べてくれますように!

    • 8月21日