※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子連れでビジネス、グリーン車に乗ることは不快でしょうか?

子連れの場合の飛行機のビジネスクラスや新幹線のグリーン車利用について

仕事ではなく、プライベートでよく飛行機のビジネスクラス、新幹線のグリーン車使われる方に質問です🙇‍♀️

子連れでビジネス、グリーン車に乗ることについてどう思われますか?せっかく高いお金を払って乗っているのに子供が近くにいたら不快ですか?(騒ぐわけではなくても、話し声とかも…)

コメント

はじめてのママリ🔰

私はちゃんとしつけられてれば気にならないですよ!

だいたい普通の日に乗ってくる方はお育ち良さそうな子が多いのもあるのかな?

夏休みとかによくいる、
ぎゃーとかしてても親御さん何も注意しなくて
席もガンガン蹴るわお菓子こぼすわ走り回るわ、
なんてマナーのなってない人なら気になるけど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!もう5歳でもともと大人しい子なのでギャーギャー騒ぐことも走り回ることもないのですが、やっぱり「せっかく高いお金払ったのに子連れの隣かよ」と思う方はいるのかなと思いまして…😅

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

騒がない、泣かないなら気にならないです😶
ただ私も子連れで利用してるからであって、そうでない人だとどうなんだろうなぁとは思いますね🥲🌀
私自身子ども生まれる前からうるさくないなら気にならなかったですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私ももともと子供好きなので独身の頃からギャーギャー大騒ぎしない限りは気にならなかったのですが、子供が苦手だからこそお金を払ってそういう席を選んでる方もいるだろうなと思うとどうなのかなと思ってしまって😅難しいですね💦

• 8月21日
ママりん

仕事でもプライベートでも利用しますが、他の方と一緒で騒がないなら気になりません😊
ただ、大人でお喋りする人がそもそも少ない席なので、それこそ隣とかでお喋りずっとされたら嫌な気持ちにになっちゃうかもです。仕事の時は特に💦
お子さんが静かでも、注意する声がうるさい親御さんもいるので笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑すみません誤字があったので削除してしまいました💦

ありがとうございます!
    いますよね、周り全員にお子さんの名前バレてますよってくらい大声で注意する親😂
    皆さんのご意見を参考にいろいろ考えようと思います!ありがとうございます😊

• 8月21日