※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が子供に怒らず、私が怒る役割を担っている。子供は私を悪者にして遊び、躾がうまくいかない。同じ経験をした人いますか?

旦那が子供に対して全然怒らないです
一見いい様にもみえますが、私が怒る担当にしてきます
「ママが怒るよ〜」「あーあ、怒られたー」とか私を悪者にして自分はいい位置に居ようとします
それがすごいむかついてます
おこるというよりちゃんと躾をしてほしい それすらもヘラヘラ言うもんだから子供も遊んでもらっているかの様で全然響いていません
私に嫌な担当押し付けて自分は好かれる位置にいようとしてるのが見え見えでめっちゃ腹立ちます
同じようなひといますか?

コメント

うちも基本的そうですが怒る人や躾する人は家に1人でいいと思ってるし、どうしても深く接する人の方が嫌われるのは仕方ないと思ってるのでそれでいいと思ってます。夫婦二人で怒ったり躾してたら子供の逃げ場はないし、子供と関わる時間が長く女性の方が感情的に怒りやすいから母親が嫌われ役には自然となりやすいですし

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにその様に旦那から怒るのはママの役割でパパは味方でいる方がいいと言われました
    それを旦那から言われたのでなんで私が悪い方の役?それなら旦那が怒ればいいだけなのにって思っていました
    旦那からの提案ってところと、私が怒るよとか更に悪者に仕立てようとしてる感じが全然納得できてないです😓

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

ママを悪くしたり
ママに怒られるよ!とか
言うのは良くないですね💦

2人一緒に怒るんじゃなくて
叱られたら、フォロー入れるのが
理想ですが、ママを陥れるような
フォローはやめて欲しいです💦

うちは、旦那単身赴任で
二役してますが
2人ともママっこです✨!
子供はわかってますよ!
旦那さんのその、自分は悪くない
ママが悪い、態度だと
子供も、ママが悪いとなって
言うこと聞かなくなる気がするので
そこはしっかり、話し合った方が
いいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど
    確かに本当にその通りです
    パパが味方になるのはいいのかもしれないけど、悪い方の味方になりつつあるので今後のためにもちゃんと話あったほうがいいですね

• 8月21日