※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ
ココロ・悩み

夏休み中、近所の小学生が毎日家の前で待っており、子供と遊ぶ時間がキツイ。子供が小学生になるので、関係をどうするか悩んでいる。子供じゃない子との会話もストレス。

夏休みに入ってから
近所の小学生が私達が帰って来るのを
家の前で自転車に乗りながらほぼ毎日待ってます…
私の子供はまだ子供達だけで遊ばせるの心配で
役1時間ほど夕方遊びに付き合ってるんですが
こっちだって夜ご飯も作りたいし
子供達も夕方遊んだら寝るまで本当バタバタでキツイです…

毎日遊ぶんじゃなくてたまにだったらいいんですが
断るのも再来年から子供が小学生になるし
登校とか一緒にするんだったら仲良くしてたほうが
いいのかなぁ?とか思ってしまいます。

そしてその子は子供じゃなく
大人と話すのが好きみたいで私にばかり
話してきます…それもキツくて大人気ないですが
イライラしてしまう……
もう毎日家に帰るのがストレスでしかない😭

コメント

ママ

最初は毎日5時に帰ると6時まで游ぶコースでしたが、仕事してるママたちは今日は無理ーとか何時までって言ってみんな帰るスタンスにして、だんだん游ぶのやめました(笑)
ママが働いてないと学童も預けれないとかあるので小学生も暇なのかもですね~。

• るみ

るみ

学童は行ってるみたいなんですが
    4時に帰ってきたー!!
    とか簡単に帰る時間変えたり出来るのかなぁ?たとか思ったりしてます…なので親御さんがいない時自転車とかで転けたりするのもこっちがヒヤヒヤしてしまって…今日こそは今日は無理!!て言ってみたいと思います!!!笑

• 8月21日
ychanz.m😈❤️‍🔥

そういうのありますよね💦
上の子のお友達にも18時くらいとかに来たり、断ってもなかなか帰らない子います😅

うちもでもありますが、ある程度大きいと学童利用できなかったり子供が学童やめたがったりしてお留守番の子もいるので自由に動ける子がいるんですよね😖
うちは周りに迷惑かけないよう色々約束決めてますが本人だけでいざ行動となるとどこまで守れているか..

嫌だったら、今日は遊ばないよごめんね!じゃあねー!って明るく言ってあげてパッと家入っていいと思いますよ。
なんだかんだ聞いてくれるとわかると続くので💦

うちは断ってもいつまでもドアの前にいてインターホンでじゃあ何時ならいいのーとかいつならいいのーとか言う子いますが今日はほんとに遊べないからまたね!ごめんね!気をつけて帰ってねー!ってインターホン切っちゃいます🥹

• るみ

るみ

断っても質問されるのもきついですよね!!なんで?なんで?攻めされそうで…
    今日はパッと家に入る作戦たてたいと思います🥹もう私達が外に出るのを窓から見てるのか休みの時も外で遊ぼうもんならすぐ家から出てくるのもなんだかなぁーて思えてきます😥笑

• 8月21日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

大人目当てという感じなので「入学後に頼りになる班の子」じゃなく相手から見て都合良く付き合える小さい子がいる家庭という感じな気がします…

遊べないよーで追い返して良いと思います。

• るみ

るみ

ですよねー!!
    暇だからかまって欲しいて感じですよね!!遊べない!!
    今日こそは断ってみたいと思います!!笑

• 8月21日